MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
忘れ物をしない【教科書&ノート】の収納法

忘れ物をしない【教科書&ノート】の収納法

娘、夏休み中の『学習相談』が終わりました。

と言うか、このあと希望してないだけ…かな。

玄関収納 スクールバッグ エナメルバッグ

この前、【片付けてくれない家族】をお持ちの方へ…で、娘の教科書は、まだ玄関収納に置いていていると書きました。

が…当分、用無しなので机の引き出しを整理しまして…本来入れるべき場所へ。

子供部屋 学習机 引き出し 教科書 収納

用無しではないですね。

当分、家から持ち出さないから玄関収納に置かなくても良いんです。

中学生になって初めての長期休み。

小学生の時は嵩張るお道具箱とかがあったけど、中学生はとにかく教科書が多いですね(^_^;)

「肩がちぎれそう」って言うわけだw

娘は普段から勉強はダイニングでやったり、自分の部屋でやったりマチマチ。

観たいテレビがあると、自分の部屋でやります。

弟がリビングのテレビを独占しているから…

しかし、テレビを見ながら勉強するのは良くないね( ̄ー ̄)

ダイニングで勉強するにしても、

玄関収納 子供部屋 位置

こんな位置関係。娘の部屋は玄関収納の隣です。

なんて、考えられた作りなんでしょ!!自画自賛(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、息子の部屋は玄関挟んで反対側。

広い家じゃないから全てが近い。と言ったらオシマイだw

話が戻って…学習机を使っている お子様は、この一番下の引き出しに何を入れてますか?

事務用机の一番下の引き出しは書類を入れる所…なので、学習机もそのように作られています。多分(笑)

勉強に関係ないモノ入れてませんか?(。-∀-)テレビを見ながら勉強しているウチの人に言われたくないですねw

そして…中学生になると1教科につき持っていくモノが多い(^_^;)

以前、はがき・祝儀袋・領収書etc…細かい紙類の収納法でもupした持ち出しフォルダー

を使って…

子供部屋 子供部屋 学習机 引き出し 教科書 収納 持ち出しフォルダー

教科ごとに分けると…

子供部屋 学習机 教科書 収納 持ち出しフォルダー

忘れ物が減る確率78.6%!!(嘘)

夏休みは、お子様と一緒に片付ける良い機会(ง •̀_•́)ง

夏休み明け、快適に学校生活をスタート出来る様に学童用品も整えてみてください♡

コチラもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次