MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

カインズの収納ケース【skitto(スキット)】収納ケースは、こういうのを使うべき!!

当選

CAINZさま、RoomClipさま、ありがとうございます。

厳正な抽選の結果、キュンキュンする収納ケースが当たりました!!

カインズ 収納ケース スキット1

CAINZのSkitto(スキット)という商品です。

白さも、いいね~。

skitto(スキット)のサイズはL,M,スリムの3種類。

カインズ 収納ケース スキット3

4つずつの計12コいただきました。

ではでは、skitto(スキット)の素晴らしさをご紹介します。

オススメポイントは3つです。

まだ使ってないから、使ってみたら増えるかもしれないけど。

まず1つ目。

1つ目にして一番のオススメポイントです。

目次

直角!!ちょっかく!!チョッカク!!

カインズ 収納ケース スキット メリット

コレ、何度か書いていますが、底が直角のケースは無駄がない。

収まりが良い。

比べてみてごらんなさい。←キャラがよくわからない…

100均 カゴ 無駄スペース

100均のカゴのこの隙間。

経済的な問題で、ウチにも100均のカゴが沢山あります。

このカゴをいくつも並べてるわけですが、全ての隙間を足したら、カゴ1つ分くらいになりそうです。

とは言っても、ウチの収納スペースには、たっぷり余白はあるんだけどさΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

100均のカゴのメリットというのは安い。

100均 カゴ メリット

他に、積み重ねると嵩張らない。ってのがあります。

でも、コレは業者側のメリットで使う側としては、さっきのように無駄なスペースが出来てしまうのでデメリット。

嵩張ってたら100円で販売してられないってのもあると思いますけどね。

その点、スキットのような直角のケースはコンパクトになりませんから、運搬するにも店舗に置いておくにも場所を取りますね。

100均 カインズ ケース 比較

使う私たちが大変なのは持ち帰る時だけ。

しかも、車社会に住んでいる私のような田舎者には全く苦になりませんね。

消費者想いの収納ケースだわ~。

前後の使い分け

では、2つ目のオススメポイント。

skitto(スキット)のM,Lサイズは、中身がよく見える面と、スッキリ面の使い分けができる。

隠す収納と見える収納、収納場所によって使い分けると良いと思います。

カインズ 収納ケース スキット4

↑こっちを手前にしておけば、中身が一目瞭然で取り出しやすい。

カインズ 収納ケース スキット5

↑こっちを手前にしておけば、見た目がスッキリ。

それでは最後。

3つ目のオススメポイントです。

ネームプレート

カインズ 収納ケース スキット ジョイント1

間違えて捨てそうになってしまった(^^ゞ

コレ、紙を挟んでネームプレートとして使えます。

それだけじゃない!!

カインズ 収納ケース スキット ジョイント2

連結。

カインズ 収納ケース スキット ジョイント3

これで、ケース同士をピッタリ連結できます。

ナイスだね。

また後日、使用している状態をご報告します。

お金が許す限り、ケースは直角のモノをお使いください

使用しました 

あわせて読みたい
カインズの収納ケース【スキット】で玄関収納を見直し カインズさんの収納ケース、スキットの続きです。 前回は、スキットの3つのおすすめポイントを書いています 収納ケースは、こういうのを使うべき!! さっそく、収納に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次