MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
体温計の収納と、刺抜きが増殖していた件

体温計の収納と、刺抜きが増殖していた件

小物キャビネット 収納場所

娘が熱を出しているので、体温計の収納をご紹介しようかと思います。

あの矢印の先に収納してあります。

その前に、手前の中がゴチャゴチャのケース。

ただポイポイと入れるだけのぶち込み収納 充電ステーションの隣は【ぶち込み収納】

細かく分類さえされていれば、グチャグチャに入っていても、探し物は直ぐに見つかるので片付けられない家族をお持ちの方にはオススメです(^ー^* )

では、本題の体温計の収納です。

入れ物は、↑コチラを使っています。

引き出しが小さく、細かく分類できるので気に入ってます。

開け閉めがスムーズにできる点も良い感じです。

小物キャビネット 収納

実は、3年くらい前に「体温計、いっぱい持ってるね」って言われ、減らしています。

体温計収納

今は1本。

子供が赤ちゃんの時にもらったりして、いつの間にか増えていたんですね。

いっぱいあった頃の、この引き出し。

配置も変わってます。

小物収納

右側の一番上が体温計でした。

確かに、いっぱいある。

体温計を収納しているスペース的には問題なく入るので、何となく入れてしまっていました。

そう。何故か、なんとなく仕舞っちゃうんですよね。

収納スペースがいっぱいになると気付くんだけど、普段はなかなか意識していないと気づけません。

持ちすぎているということに…

ちなみに、耳かきも減りましたよ(^ー^* )フフ♪

耳かき収納

家族それぞれ、ほじくりやすいのが違うので、今はこれ以上減らなそうです。

ついでに爪切り。

爪切り 収納

ここは、変わってないかな。

そして、今回気が付いた!!

多分、昔からいっぱいあった。

ピンセット ハサミ収納

ホント、嵩張らないと気づかない。

刺抜き、こんなに使ってない。

ハサミはどちらも使ってます。

ピンセットと刺抜き↓

ピンセット

ピンセットは、1個しかないからOK。

刺抜きは、こんなに要らない。

きっと、何かのセットに付いてたものが溜まっていったと思われます。

買った記憶はございません。

先が太いのと細いの。2つ残すことにしました。

残すピンセット

ということで、

ピンセット ハサミ収納 before
ピンセット ハサミ収納 after

本当に、こうして意識して減らさないと、いつの間にか増えてるんですよ~

増殖はしていません。嘘つきましたm(__)m

収納スペースに入るし、持っていても問題なさそうに見えますが、沢山持っていると
なくなっても気づきませんね。

それが、部屋のどこかで散らかりの原因になっているんです。

部屋が散らかるって、結局、全てのモノが定位置に戻っていない状態ですよね。

戻すモノは少ない方がラク。

片付いた部屋だと、出しっぱなしのモノがあると気になる…戻したくなるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

嵩張らないモノって、何となく沢山持っていたりしませんか?

安価で、捨てようと思えば抵抗なく捨てられるアイテムも結構ありますよね。

気付いた時に、減らしてみてください(*^-^*)

では、今日もClickのご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

学校をサボるために、体温計を擦って体温を上げたりしませんでしたか?程よい体温まで上げる塩梅が難しかった。学校大好きな娘は、少しでも下げるために脇を浮かせて計ってます( ´,_ゝ`)良いことだけど、中学生になっても学校に行きたくて行きたくて仕方がないのよ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次