MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
吸盤の吸着力をアップさせる方法

吸盤の吸着力をアップさせる方法

コレ、買いました。

洗面所のドアをちょっと開ければ時計が見えるんですが、

洗面所から時計

ドアにピッタリ貼りついて犬が待ち構えているので、可愛そうでムダに開けられない(^^ゞ

期待を持たせちゃ悪いかな…と。

洗面所は、ゴミ箱があるから立ち入り禁止にしています。

洗面所 ゴミ箱

でも、朝急いでる時に時間を確認したいんです…

洗面所やトイレに時計があるおうち、多いですね。

車用みたいですが、小さくて邪魔にならない。

私好みのスッキリなデザイン。

吸盤 貼り付け 時計

更に、吸盤でくっつくのが良いです。

ウチは、洗面所の壁がツルツル材質なので、壁にくっつけました。

吸盤 貼り付け 時計 時間
吸盤 貼り付け 時計 日付

時間と日付がチカチカ変わります。

昨日撮ったから、昨日の日付。

書いているのもだけどね( ̄▽ ̄)

880円だし、ちゃんと時を刻んでくれているので満足…

と思いきや!!

吸盤がしっかり付かないΣ(゚д゚lll)ガーン

すぐ落ちるんです。

そこで、調べてみました。

凄いですね~

吸盤 貼り付け ハンドクリーム

吸盤にハンドクリームを塗るだけで、落ちにくくなるんです。

塗ってから半日くらいたちました。が、全然落ちません。

今まで、ものの数分で落ちていたのに!!

もちろん、貼り付ける場所と吸盤はキレイにしてから塗ってください。

試してみてね~

1日以上経過した今、ちゃんと付いてます!!←コレだけ今書いた(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

たまにトイレから「今何分?」って聞かれる。トイレにあった方が良いのかしら。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次