MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実は買ってた【ドラム式洗濯乾燥機】選んだのはコレ!!

実は買ってた【ドラム式洗濯乾燥機】選んだのはコレ!!

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 11kg (3)

実は買い替えてました(笑)

もう、えんがちょ!とは言わせない。

衝動買いをしてしまいました。

携帯を楽天モバイル1台にしょうと、ケーズデンキに行った日に。

ケーズデンキに行く前に、友達とランチをしていたら、

「冷蔵庫を衝動買いしちゃった。秋は新商品が出るから、今が一番安いな~と思って」

とか言うもんだから…。

私の背中を押してしまったようです。

置いてみたら、やっぱり大きいですね。

洗濯11㎏、乾燥6㎏です。

前にはかなり飛び出してきたけど、上はスッキリしました。

before→after。

乾燥機
Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 11kg (2)

そもそも、なぜこの洗濯機を選んだのか。

✔洗濯機も動きがおかしいし、乾燥機もボロボロだった。

✔両方買い替えるなら、ドラム式を買ってもお値段がたいして変わらない。

✔洗濯11㎏、乾燥6㎏の大容量だった。

✔洗濯途中でドアを開けられる。

ダウニーボールがもう売ってない。

✔そろそろ上水が来そうなので、節水したい。(未だに水道が通ってない田舎…)

もちろん、他の商品とも悩みました。

買うなら、コレと決めていたのに…。

見た目が良すぎる!!

先日見てきたPanasonicの内覧会で置いてあったモデルの1つ古いタイプ。

Panasonic 100周年 新商品内覧会 (2)

このルックスにズキューンとやられていたのですが、家電はスペック大事。

洗濯は10㎏ですが、乾燥が3㎏しかできない。

本当なら、悩むレベルじゃない(笑)即、却下。

でも、捨てがたかった~。

そして、奥行きがスリムなコチラ。

が、ケーズデンキのおにぃさんが、「パナソニックの方が排水の臭いが上がってきにくい。設置場所に余裕があるなら、絶対

コレがオススメ!!」と押してました。

ドラム式で乾燥させると臭くなるという話をよく聞きますよね。

乾燥させることで、排水トラップの水がなくなり、排水の臭いが上がってきてしまったりするようです。

その臭いが洗濯物に付いてしまうわけですね(>_<)

決定的な決め手になったのが、時短!!

洗濯~乾燥までの時間が
、他の商品と比べて圧倒的に短かった。

IMG_20170901_143618

更に、洗濯機と乾燥機の引き取り料(1台に付き3,500円)も込み。

乾燥機の台も持ってってくれる。

5年間保証付き。

全て込みの18万!!

その場で、価格.comで他の店舗と比較。

「んじゃ、コレで」というわけで、待ち時間に即決してしまったわけです^_^;

使用してみて、最初は重要視していなかった斜めドラムが取り出しやすくて思いのほか良かったです。

キャスター台に乗せているので、高さが上がって更に取り出しやすいってのもあるのかも。

洗濯機キャスター台 掃除 移動

配送の方がちゃんと大きさを調節して乗せてくれました。

洗濯パンがない方は、絶対オススメ!!

簡単に動かせるので、洗濯機下の掃除がラクラクです。

ついでに、これからおうちを建てる方は、湯栓も付けておくと便利ですよ。

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 11kg (1)

家電を買い替えると、モチベーションが上がります。

買い替えを検討している方は、今がチャンス!

あ、お金がある方は新商品が出たら買ってください。

Panasonic 洗濯機 Wi-Fi

秋に発売予定の洗濯機は、外出先からスイッチ入れられます。

少しでも安く買いたい方は、仲間になろう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食洗機を買い替えるときは絶対、見た目で選びます。
Panasonic 食洗機 オシャレ (1)
この四角い食洗機もズキューンときた。
Panasonic 食洗機 オシャレ (2)
中はフツーです(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次