MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ケチャップ&マヨネーズ収納【セリアのカトラリーラック】で完成!!

ケチャップ&マヨネーズ収納【セリアのカトラリーラック】で完成!!

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (3)

やっと、納得するケチャップ&マヨネーズを収納するためのスタンドが出来上がりました。

以前も書きましたが、マヨネーズやケチャップは、

浅いケースに入れると、倒れやすい。

深いケースに入れると、取り出しにくい。

これが、ストレスでした。

マヨネーズ&ケチャップの収納に使ったのは、セリアのカトラリーラック。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (5)

洗いカゴのフチにくっつけるものです。

横から見るとこんな感じ。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (6)

引っ掛けて使います。

このラックなら、マヨネーズ&ケチャップを収納するスタンドとして使えそう。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (7)

これでは、ムダな部分が多すぎる。

ので、要らないところをカット。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (8)
マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (9)

ココだけちょっと面倒だけど、これから先はずーっとラクだから。

ラクするための労力は惜しみません。

じゃん。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (1)

こんな感じで、ドアポケットに引っ掛けて…。

ケチャップとマヨネーズをIN。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (4)

逆さ収納でも倒れないし、ラック自体も簡単に外せるので掃除もラク。

引っ掛ける部分のワイヤーを少し曲げて、ポケット部分にしっかり挟み込むようにすると

出し入れした時にラックが動きにくくなりますよ。

それでも、動いてしまう場合には、滑り止めマットを挟み込めばガッチリです。

マヨネーズ ケチャップ 100均 冷蔵庫 収納アイデア (10)

ワイヤーは、結構簡単に曲がりますので、スタンドが高すぎる場合は『く』の字に曲げるなどして調節してみてくださいね。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次