MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
Bormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のボデガグラスが万能すぎる!

Bormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のボデガグラスが万能すぎる!

最近、グラスを変えました。

Bormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のボデガです。

こんなにたくさんグラスを持つのは初めてかも。

なんで、ボルミオリロッコのボデガにしたのか、なんでこんなにたくさん買ったのか?を書いてみようと思います。

目次

ボルミオリロッコのボデガ200mlサイズが絶妙

あまり大きなグラスが好きではありません。

それほど、がぶ飲みをすることがないのと、大きいグラスは食洗機の中で場所を取るからです。

200mlというサイズ感が絶妙!

友達が遊びに来た時も、「次、何飲む?」って、飲み物を変えてもらいやすいじゃん?

ボデガグラスの形

ちょっとぽっちゃりして、安定感のある形が倒れにくくて良い!

そして、そもそも高さがないので、重ねた時も高さが出にくい。

めっちゃ安定感ありますね😊

ボデガグラスは何を入れても合う

何を入れてもは、語弊があるけど使い道が多すぎる!

ヨーグルトや、アイスを入れてもいいし、このグラスでババロアやプリンも作れてしまう。

ボルミオリロッコのボデガグラス100℃までの耐熱です。(私は作ることはないと思うけど🤣)

サラダを入れても、フルーツを入れても、ナッツなどの乾物を入れても可愛い!!

使い道が多すぎるでしょ!

ボルミオリロッコのボデガグラスを12個も買ったワケ

使い道が多すぎて、グラス以外の用途でも使うと思ったから!ってのと、次はもっと大きい食洗機が欲しいと思っているから🤣

あわせて読みたい
【食器】数を減らさなくても、種類を減らせば良いんじゃないか?食洗機が大きければ…と思った話。 私は今まで、食器が少ないことを良しとしてきた。我が家のカップボードはガラガラなのにそれでも、食器を減らし続けた。娘が家を出てからは4人分あったお皿を3人分に減...

食洗機が洗ってくれることを考えると、たくさんの種類を持つよりも、いろんな用途で使い回せる同じ食器を数持つ方が良いと思った。

それも、重ねやすい食器を…

というわけで、12個買ってみました。

最近まで使っていたグラス

ついでに、最近まで使っていたグラスをご紹介。

扱いがラクだと思って買ったプラスチック。

あわせて読みたい
触らなければ普通のグラスに見える【割れないコップ】を買ってみた。 今回の楽天お買い物マラソンでポチった割れなコップがもう届きました。食器が割れると面倒くさいってのもあるけど犬をフリーにしているから、グラスなんて割れようもの...

我が家の食洗機のせいなのか、プラスチックだからか、食洗機に入れた後のくすみや水垢が気になるようになりました。

あとね、コストコのティラミスが入っていたグラス。

ちょっと重さはあるけど、サイズ感とか、丈夫さが気に入っていた。

なんだけど、数を増やすには、また食べないといけないの?😂

というわけで、集められずにいました。

(もう、我が家にはスイーツを食べる人が私しかいません)

買った時も、誰かとシェアしたんだと思うんだよねー。

というわけで、この2種類のグラスは、お役御免。

飽きるまで、ボルミオリロッコのボデガグラスを使っていきたいと思います。

とはいえ、紙コップを使うことが多いんだけどね🤣

あわせて読みたい
申し訳ないけど、地球環境より家庭環境。 ずっと切らしていましたが、やっと買ってきました。「ママ、まだ買って来てないの~?」って言われてた紙コップ。夜寝る前に1杯だけ。←お酒じゃないよ。そんな時、グラ...

ガブ飲み派は、ちょっと大きめがいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次