MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ペットや赤ちゃんに安心【虫よけアロマ】コンセントに差すだけ!!

ペットや赤ちゃんに安心【虫よけアロマ】コンセントに差すだけ!!

コンセント アロマ ペット犬猫 赤ちゃん 虫よけ (5)

玄関が明るくなったら、虫がめちゃくちゃ入ってくるようになった話の続き。

天然成分100%で、ペットや赤ちゃんにも安心。

コンセント アロマ ペット犬猫 赤ちゃん 虫よけ (3)

コンセントに差すだけの虫よけアロマなので、忘れっぽい&めんどくさがりの私でも大丈夫。

コンセント アロマ ペット犬猫 赤ちゃん 虫よけ (4)

コンセント部分は黒もあるよ。

目次

虫よけアロマ(アンチモスキートエクストラ)の香り

香りに関しては、私の感じたままに書きます。

感じ方は人それぞれだと思いますので、参考程度に。

この虫よけアロマ(アンチモスキートエクストラ)は、

虫が嫌いそうな香りがめちゃくちゃします。

まさに虫よけアロマ焚いてます!!!!!って匂いだ。

語彙力のなさが悲しい。

ぶっちゃけ良い匂いではない。

が、来客に「クサッ」って思われるほどかというと…

「あー、虫よけね…」って分かる明らかに虫が嫌いそうな匂い。

ほんわかした香りとかではなく、刺激のある香りです。

感じとしてはティーツリー寄りですが、

ティーツリーよりはクセがなく、少し柑橘系よりかな?と思います。

香りを言葉で伝えるって難しい。

虫よけアロマを差した場所

玄関 コンセント 位置 虫よけアロマ

玄関の観葉植物を置いている裏辺りにコンセントがあります。

そこへ差しました。

コンセント アロマ ペット犬猫 赤ちゃん 虫よけ (1)

狭い玄関なので、効果絶大なはず…。

虫よけアロマの効果は??

まずまずです。

蚊取り線香と変わらない。

何もしないのと比べたら、次の日、床で死んでいる虫の数が明らかに少ない。

出来ることを出来る限りやっていくしかないので、今夜あたりから

忘れなければ、玄関の外で蚊取り線香も焚こうかな。

今後も虫よけアロマにプラスして、虫を防いでいきたいと思います。

香りは何とも言えないけど、ペットや赤ちゃんがいるおうちは安心して使えますね。

普段、家族は玄関収納から出入りしているので、この玄関とダイニングの間のドアは滅多に開け閉めしない。

だから、部屋の中には虫が入ってこない。

…ことが、せめてもの救いだな。

コンセント アロマ ペット犬猫 赤ちゃん 虫よけ (5)

他の玄関の記事も見てね。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容がLINEでも受け取れます。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次