MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
靴を買って持ち帰る時、収納する時、どうしてる?

靴を買って持ち帰る時、収納する時、どうしてる?

昨年の夏の終わり、ボロボロになったサンダルを捨てました。

だから、捨てたサンダルと似たようなサンダルを買ってきた。

買ったすぐそばから、「あ、コレ履いて帰ります」と言って、

履いて行ったサンダルを包んでもらうことに。

靴 箱 収納 bussola ブソラ サンダル 片付け (5)
靴 箱 収納 bussola ブソラ サンダル 片付け (4)

「このオバチャン、相当このサンダル気に入ったな」と思われただろう(笑)

履いてきたサンダルを包んでもらった理由は、

コッチの方が軽くてコンパクトだからなんだけどね。

靴 箱 収納 bussola ブソラ サンダル 片付け (2)

どんな時でもラクしたい。

ペッタンコのサンダルと厚底のサンダル、

履いてる分には変わらないけど、手に持っていたら大違い。

靴 箱 収納 bussola ブソラ サンダル 片付け (1)

もちろん、靴を買うときは常に「箱、いりません」。

削ぎ箱。

家宝のように扱っている靴は我が家にはない。

使い倒して、また新しいのを買うんだー。

今回買ったサンダルね、止める部分がベルクロなの!!

あ、ベルクロとマジックテープって何が違うのか知ってる?

同じだよ。どっちも商標で正式には面ファスナーだよ~。

だから、履くときも脱ぐときもラクラク。

しかも、つま先部分も足首部分もベルトにゴムが隠されてる。

ソール部分は軽くクッションも利いていて、疲れない。

ペッタンコのサンダルも楽ではあるんだけど、

地面を感じすぎて疲れたりもするんですよね…。

今年は、このサンダルを履きまくる予定。

なんか、こうやって商品画像見ると、ずいぶん厚底に見えるな。

そして、履いて行ったサンダル。

随分、汚いね。

靴 箱 収納 bussola ブソラ サンダル 片付け (6)

キレイにしなきゃ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次