MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ボールペン、何本くらいあるか把握していますか??

ボールペン、何本くらいあるか把握していますか??

ボールペンが多すぎる…

お片付けに伺うおうちでは

いーーーっぱいボールペンが出てくる。

書ける書けないをやっていると

無駄に時間が過ぎていくので

書きやすい数本を残すことがオススメなのだが。

ボールペンが足りない💦

って事態には、我が家でもあまりなったことが

なかったんだけど…

最近、足りないなーと思っていた。

んで、買ってきた。

片付け 筆記用具1

娘がいた頃は、よく文房具を

買わされていたのかもしれない。

息子は、なくしてくる割には

「買って」ということが少ない。

ボールペンてもらうことも多いけど

もらう本数より、息子と夫が

なくしてくる方がペースが早いんでしょうね。

しかも、赤青ボールペンは

丸つけを親がすることがなくなってから

もう、ずーっとない気がする😅

片付け 筆記用具2

息子のバッグの中には

1本ずつくらいは入っていると思いたい。

そして、私のバッグの中にも

3色ボールペンが入っているので

一応、もしものことがあっても大丈夫。

赤青ボールペンが必要になる

もしものことって、なんだろうね🤣

って思うとさー、

ホント、ボールペンて、

そんなに要らないのよ!

というわけで、ボールペンが多すぎるかも〜

って思っちゃった人は、

この記事を見ちゃったついでに整理して😆

本当に足りなくなった時に買っても

皆さまの家計には響かないと思うわ。

書けるか書けないかわからないボールペンが

大金叩いて買ったり借りたりしている家の中で

収納スペース陣取っている方がもったいないよ😝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次