MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー【キッチン収納】に便利なポールに突っ張れる『つっぱり棒』、短いタイプが販売されていました!!

ダイソー【キッチン収納】に便利なポールに突っ張れる『つっぱり棒』、短いタイプが販売されていました!!

スチールラックなどのポールに突っ張るための

『カーテンポール』という商品がダイソーから出ています。

ダイソー ポールに突っ張れるつっぱり棒 長い 短い (4)

こんな感じで、スチールラックのポールとポールの間に突っ張って、

カーテンを掛けるためのモノ。

キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (1)

なのですが、このカーテンポール、

キッチンの引き出し収納にも大活躍してくれるんです。

先っぽが、ポールに突っ張れるように円弧になっている。

キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (9)

だから…

キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (4)
キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (7)

こんな風に、キッチンの引出しの仕切り棒が足りない!!って時に大変便利。

(突っ張っても大丈夫な造りかどうかは、確認してくださいね)

で、このつっぱり仕様のカーテンポール、今まで長いサイズしかなかったの。

ダイソー ポールに突っ張れるつっぱり棒 長い 短い (1)
ダイソーは、撮影OKです

なので、短い部分に突っ張りたい時は、短いつっぱり棒のキャップと

つっぱりカーテンポールの円弧型のキャップを取り換えて使っていた。

キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん

が、35~50㎝というサイズが出ていたよ。

ダイソー ポールに突っ張れるつっぱり棒 長い 短い (2)

キッチンで使うときは、短いタイプの方が出番が多いかもしれませんね。

キッチンの仕切り棒が足りない!!って人は、代用してみてください。

短いつっぱりカーテンポールは、こんな使い方も出来るよ。

あわせて読みたい
つっぱり棒を使って、ニトリの【使い捨て台ふき】を便利に収納 今話題のニトリの使い捨て台ふきんを買いました。色がダサいので躊躇していましたが、ものぐさな暮らしを推奨しているからには使ってみるしかあるまい。と思いまして…(...

つっぱり棒が外れやすい場所には、吸盤を使うのがおすすめ。

あわせて読みたい
新しい【つっぱり棒】の使い方。吸盤を使えば外れにくい!! あなたのお悩み解決し隊!! ツッパリ愛スクールのお時間です。 ✓ウチの冷凍庫では、突っ張れません。 ✓キッチンの引き出しの中、突っ張れません。 というコメントをい...

一番最近書いたつっぱり棒ネタ。他にも色々あるよ。

あわせて読みたい
玄関の【つっぱり棒収納】他にも8本あります!! 昨日は、『玄関でつっぱり棒を使ってみよう!!』をご紹介しました。 嘘。そんなタイトルじゃない。 どーでもいい嘘をついた。 目からウロコのアイディアで玄関がスッキ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次