MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ファッション市場サンキ】を知ってるかい??

【ファッション市場サンキ】を知ってるかい??

結婚して茨城に来たときに、近所のおばさんに言われたこと。

「奈緒ちゃん、茨城にきたら『サンキ』に行っといたほうがいいど」

『ファッション市場サンキ』を知らない人のために、簡単に説明すると…

『ファッションセンターしまむら』みたいなもんだ(笑)

チャレンジャーな価格で洋服が売っている。

家着 サンキ パジャマ 削ぎ活 片付け 収納 (2)

パジャマ兼家着を買ってきた。

パジャマ兼家着を選ぶ基準は、

  • 犬の散歩に行ける
  • コンビニに行ける
  • 夜のドンキに行ける

その程度の服。

私の基準は低いが(笑)

出来れば、ワンシーズンでダメになって欲しい。

取っておくのが面倒だから。

サンキで夏用の家着を買ったので、

昨年の秋、ドンキで買った冬物などなどを捨てた。

(数年持ってしまった服もある)

家着 サンキ パジャマ 削ぎ活 片付け 収納 (3)

暮らしをラクにシンプルにするようになって、

沢山のモノを捨ててきた。

捨てるスキルは、めっちゃ上がった。

昔だったら絶対に迷っていたなーと思うモノもある。

  • 犬の散歩に行けない
  • コンビニに行けない
  • 夜のドンキに行けない(もちろん、昼も行けない)

けど、家の中だけなら着れる服

家着 サンキ パジャマ 削ぎ活 片付け 収納 (4)

捨てるのが早くなった。

ってことは、必要なモノの判断も早くなったってこと。

捨てるモノを選んでいるようで、残すモノを選んでいるんだよー。

こんなことで悩んでいる時間もムダだが、

畳んでいる時間もムダ(笑)

家着 サンキ パジャマ 削ぎ活 片付け 収納 (5)

子どもたちのクラスTシャツを着て平気でコンビニに行ける43歳。

あ、タイトルにしちゃったけど、この記事で言いたかったこととサンキはあまり関係ない(爆)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次