MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
メイクレッスンを受けて【メイク道具を厳選】オバサンだって、多少の流行は取り入れた方が良い。

メイクレッスンを受けて【メイク道具を厳選】オバサンだって、多少の流行は取り入れた方が良い。

先日、メイクアップアーティストによる、個人レッスンとお買い物同行をお願いしました。

個人レッスンと言っても、娘と2人で受けたんだけどね。

受講した理由は2つ。

1つは、メイクを習って、必要なメイク道具を揃えれば、

ムダなメイク道具を削ぐことが出来る。

2つめは、高校2年生の娘が、進路で悩んでいて、やりたいことの1つに『メイク』があるらしい。

あ、悩んでるというか、やりたいことが多くて迷ってる?

で、メイクを学んだ先には、どんな可能性があるんだ?ってことも聞きたかったわけ。

今回、メイクを教えてもらった先生は、荒川和子さん

今回…とか、よくメイクレッスンを受けている書きっぷりだけど、

私は、そんな意識高くない(笑)

荒川さんは、目黒にある弟夫婦のお店の常連さん。

行くと、高確率で会える。

目黒 マイリトルハピネス カフェ アパレル
↑あの人は、荒川さんじゃない。

弟夫婦のお店でも、閉店後にメイクレッスンを開催するときがあって、

しばらく前に参加したの。

この時に衝撃を受けたんだよねー。

メイクレッスン メイクアップアーティスト 荒川和子 (4)

私自身、メイクにあんまり関心がなかったんだけど、ほどほどにメイク出来ていると思っていた。

が、私のメイクは時が止まっていたと、この時思い知ったんです(笑)

あ、さすがにバブリーなメイクをしていたわけじゃないけど。

いくらオバチャンだって、服装に多少の流行は取り入れるでしょ?

全身、10年前の服を着ていたら、時代遅れになっちゃう。

メイクも同じだった!!

で、荒川さんのメイクレッスンは、

ここの凹凸は強調したいから、この色をココに乗せて高く見せて…とか、

真ん中にキュッと集まっていた方が幼く見えて、外側へ強調するとシャキッと見えるから、

優しく見せたい場合、アイメイクは外から内へ乗せていくと良いよ!…とか、

↑実際は、もっと分かりやすい表現です…。

とーってもロジカルにメイクの仕方を説明してくれるの!!

今の流行を取り入れながらね。

いつも使っているメイク道具と、荒川さんが持っている沢山のメイク道具で

メイクを仕上げていく。

ちょいちょい使わせてもらう荒川さんのメイク道具が素晴らしくてどれも欲しくなる。

メイクレッスン メイクアップアーティスト 荒川和子 (1)

で、今回、個人レッスンをお願いした一番の目的。

お買い物同行をお願いしたい!!

一緒にデパートの化粧品売り場に行って、

私と娘が追加した方が良い化粧品を一緒に選んでもらったよ。

メイクレッスン メイクアップアーティスト 荒川和子 (2)

私なんか、失敗しても面倒だから使い続けちゃうし、

娘なんか、失敗したら何回も何回も違うの買って失敗を繰り返しちゃうじゃん?

メイクアップアーティストに一緒に選んでもらえば、失敗なし!!

娘も、あの日から荒川さんの信者になっちゃって、

何かにつけて「荒川さんみたいにさ~」って、すぐ言う(笑)

荒川さん、センスも良いけど、頭も良いと思うんだよね。

だから、感覚だけじゃなくてロジカルに分かりやすく説明してくれるんだよ。

大学でデザインを学んだ後、就職して、その後メイクを学んだんだってー。

そして、アラサーで美容師免許を取得!!

随分、端折ったけど、めっちゃ努力家。

娘がリスペクトするのも分かるわな(笑)

そんな荒川さんセンスの良いホームぺージは、コチラ↓

あとね、メイクをする前に使わせてもらった美容液が凄かった。

お値段も良いから、荒川さんも毎日じゃなくて疲れてる時とかに使ってるんだって。

次の日のお肌のために。

実際、使わせてもらって、

夜、顔を洗った後の感覚がビックリするほど。

だけじゃなく、次の日の朝も凄かった!!

もちろん、コレは買って帰らなかったから、その日の夜はいつもの化粧水と美容液。

それなのに、昼間付けたコイツの効果!!

驚いたわ。

で、ポチッた(笑)

届くのが楽しみです。

なかなか、テクニックが追い付かないけど、

今回教えてもらったメイク道具を使いながら、痛いオバサンにならないように

日々練習に励みます。

メイク道具を買いすぎてしまう人も、ずーっと同じようなメイクをしている人も

一度、メイクのセミナーを受講してみると、何かが変わると思うよ。

その何かが、なんなのかは、自分で見つけてね(爆)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次