MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
バッグを小さくしたい!カジュアルにも使えるポイポイバッグ

バッグを小さくしたい!カジュアルにも使えるポイポイバッグ

少し小さめのトートバッグをお迎えしました。

最近、財布を小さくしたので

それに伴いバッグも小さく。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (5)

キャッシュレス・カードレスの波に乗っかり、

出来るだけ、荷物を減らしていきたい。

そんな私が探し求めていた感じの

程よいバッグ。

私が使うバッグの条件として

ファスナーじゃない!!っていうのが

かなり重要。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (8)

ファスナーは面倒っていうのもあるんだけど、

手がこすれると痛い。

どれだけ、やわな手をしているんだ。

私が好きなポイポイ入れられる

ファスナーなしのバッグなわけだけど

中身がグッチャグチャにならないための

バッグインバッグも付いている。

ポケットは、5つ。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (10)

もちろん取り外して使えるよ。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (9)

底板も付いていて、形も崩れにくい。

そして、小さめではあるけど

一応A4サイズの書類も入る。

はみ出すけどね。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (4)
シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (3)

さらに、今回ずっと探し求めていたのは

カジュアルな服にも合うバッグ。

もちろん、カジュアルだけじゃダメ。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (7)

ベルトが太くて短いと

カジュアルな服にも合いますね。

そして、肩に掛けていても疲れにくい。

ベルトが短めってことは、

手に持っても、ベルトが邪魔になりにくい。

カラーも5色あるのに、

金具の色も選べるの。

私はカジュアルな感じの

ブラックSilver金具を選んだよ。


ヘビロテ間違いなしな感じです。

sponserd by バッグミュージアム HAYNI ヘイニ

さっきから、カジュアルカジュアル言っているが

気に入っているカジュアルな服。

イッチャマンの教科書 パーカー (1)

イッチャマンのパーカー買ったよ。

後ろにもイッチャマンが隠れてるのー。

イッチャマンの教科書 パーカー (2)

めっちゃ可愛い。

白も買ってしまった。

バッグは合わせやすいグレーです。

先日買ったグローブホルダーもピッタリ。

シンプル 本革 トートバッグ 小さめ カジュアル コンサバ (1)
この写真、ちょっと色味が変わってしまった…。

グローブホルダーの記事は、コチラ。

↑このバッグ、もう売るかなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次