MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大人かわいいピアスも【ポイポイ収納】で一目瞭然の収納法。

大人かわいいピアスも【ポイポイ収納】で一目瞭然の収納法。

みなさん、ピアスの収納どうしてますか?

ピアス専用のオシャレな収納用品も

販売されていますよね。

しかし、私は、ピアスもポイポイ収納。

というわけで、本日は私のピアス収納法と

大人かわいいピアスをご紹介します。

目次

セリアのウォールポケットクリアでピアス収納

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (4)

ピアス収納に使っているのは、

セリアのウォールポケットクリア。

あ、時計も入れちゃってます。

小さなポケットが21個ある。

お薬を分類するのによく使われている

ウォールポケットですね。

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (5)

透明で、一目瞭然な所が便利。

で、このセリアのウォールポケットは

ウォークインクローゼットの作業台の

側面に掛けています。

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (3)
(この仕切りの奥に姿見があるよ)

靴箱に靴の写真を貼るような

几帳面な収納は出来ない削ぎ家事研究室室長です。

それをやるなら、透明のケースに入れちゃいます。

ラベルも極力、削ぎたい派。

でも、変なところは神経質??

このウォールポケット、穴が開いていて

紐を通したり、フックに掛けたりできるんです。

が、どちらにしても、端がペロンてなるの!

そういうのキライ。

だから、ボトムハンガーに挟んで掛けています。

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (6)

これで、ウォールポケットはピシッと真っ直ぐ

掛かってくれる。

大人かわいい主役ピアス

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (1)

ちょいちょい驚かれていたのだが、

実は、ピアスの穴がずっと開いていなかった。

ピアスの穴を開けたのは半年くらい前。

なぜなら、誕生日にピアスを貰ったから。

「別にこだわりがあって

開けていないわけじゃないから

開けてくるわ」

って、43にして初!ピアスの穴を開けた。

主役級の大人かわいいピアスをしてると、

みんな、そっちを見てくれるから良いですね!!

しかも、大振りピアスって小顔効果もある。

ピアス 収納 セリア Arc. ウォールポケット (2)

というわけで、今はめっちゃっピアスを楽しんでいる。

誕生日にピアスをくれたのは25年来の友人。

ピアスくれた時、今更?って思ったけどね(笑)

ずーっと、開いてませんから…。

しかし、彼女チョイスのピアスが全部かわいい。

↓これとかさ、キャッチ部分がパールなの!!

後ろから見ても、かわいいってわけ。

私が持っているのは↓コレ。

↑覗いてみてね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次