MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
30代以上のあなたは、どちらの手でスマホを持ちますか?

30代以上のあなたは、どちらの手でスマホを持ちますか?

みなさんは、スマホを

どっちの手で待ちますか?

私は、左。

スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (4)

だから、手帳型のケースでも左利き用の

 

右開きのケースが欲しかったの。

 

ぶっちゃけ、調べてるときから

 

私は、どっちが使いやすいのか、よく分からなかった。

 

左右盲って知ってますか?

 

私、それなんですよ。

 

右と左の判断に時間がかかってしまう。

視力検査なんてドキドキよ。

 

左右盲っていうのは、もともと左利きなのに

 

右に直された人がなりやすいらしい。

 

まさに、それ。

 

ペンやお箸は右で持つけど、

 

ハサミやボールを投げるのは左。

 

だから、訳がわからなくなってしまうらしいわ。

 

私の場合、小2の時の【右👈👉左】って

 

書いてあった黒板を思い出さないと判断できない。

 

左利き用は右開きなんて言われたら…

 

脳みそ爆発しそうになるわけ。

 

でも、よーくよーく考えて、

 

人差し指なら、右手で打つ。

 

親指は、左手の親指じゃないと無理だわ。

 

ってことは、

 

左利き用の右開きがいい。

 

でもさー、右利きの人って左で持たない??

 

と思って、ググってみたら面白い記事を発見!!

『右利きだけど左持ち』の人は、30代以上に

多かったんだってー。

そうそう、昔は左手で受話器持って

 

右手でダイヤル押してた(笑)

その名残だそうですよ。

 

と、言うわけで、

 

いつも左手でスマホ持っちゃう人とか

 

左の親指が使いやすいって人は左利き用のケースが

 

使いやすかったりするかもよ?

スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (6)

今回、購入したスマホケースは

 

どちら開きも選べるのでおすすめ。

 

色も、めっちゃ迷ったけど

 

私はカーキを選びましたよ。

 

スマホカバー 手帳型 電子マネー 左利き (3)

 

なぜ、この手帳型ケースにしたかは、

 

また改めて買いてみます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次