MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『ラベルで定位置管理』っていうのが向いてない。

『ラベルで定位置管理』っていうのが向いてない。

数年前に超便利なラベルプリンター 、

ピータッチを買った。

スマホで入力できるから、

本当に便利なんだけど、

最近とても出番が少ない。

我が家に小学生がいなくなったのが

大きな理由かも。

傘をよくなくしたり壊したりするから、

傘に名前をつけまくっていたなー。

それ以外にも、白いケースが面倒になった。

ってのもある。

ラベルって、やっぱり几帳面じゃないと

使いこなせないんですよね。

ラベル 面倒

極力、透明ケースにして、

ラベルを使わずに済む収納に移行中。

ピータッチは、使用頻度はとっても減ったけど

年に数回は使っているので、削ぐのは無理そうだな。

今のとこ。

そのうち削げる日が来る予感。

だが、せっかくだから久々に使ってみた。

ピンタレストだったか、傘の柄に

『お前のじゃない』って書いているのを見て

真似してみた。

IMG_2259

傘がめっちゃなくなるんですよ。

夫に

「私の傘は100均じゃないから使わないで」

って言ってるんですけどね。

近所に住む親戚のおばさんが

私の傘をさしてた時もあった。

先日は、「使わないでって言ったじゃん!!」

ってキレたら、必死に探し出した。

義父の弟の車の中にあったそうだ。

義父の弟=夫の叔父

みんなの傘は、俺の傘。

俺の傘も、みんなの傘。

っていう地域なのか…。

子どもの傘に『○○専用傘』って

書いたことがあったけど、それでも

義父が持っていたこともあったわ笑

念のために裏は…

IMG_2260

って打っておいた。

なくならないといいなー。

みんなも大事なモノにはラベルをつけた方が

良いかもねー。

(付けても無駄かもしれないが)

 

追記:この後、『うんこ付き傘』ってのも作ったら、全然無くならないの!!
そもそも、家族がその傘を持ってかないから🤣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次