MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
要らない時も、要る時も、ハッキリ伝えたほうがいい!って話。

要らない時も、要る時も、ハッキリ伝えたほうがいい!って話。

10万円使い道2

先月、息子が、まだ貰っていない給付金と

貯金を叩いてゲーミングPCを買いました。

その時に、ゲーミングディスプレイも買ったんです。

ゲーミングPCなのにディスプレイがテレビでは

意味がないらしい。

そんなわけで、テレビが要らなくなってしまった。

正確には、「両方置くのはやめてくれ」

と私が言ったんだけど。

テレビ

で、我が家では他に置く場所もなく…。

近くに住む親戚に会う機会があったので聞いてみた。

「32インチのテレビいる?」って。

聞いた本人は、「とりあえず足りてるんだよなー」

と言っていた。

そこのお家の親も「あの部屋のテレビが

なんちゃらかんちゃら」言っていて、

「使わない?」って聞いても

はっきりしなかったので、

リサイクルショップに売りに行った。

んで、そのあと会った時に

「テレビどうした?」って聞かれたので

「5,000円で売れた」って言ったら

「親は、欲しかったみたい」って。

そーなん!?!?!?

貰ってくれる人がいるなら、

貰って欲しかった。

だけど、断れなくて何でも貰っちゃう人を

たくさん知っているから、

私は押し付ける人に絶対になりたくない。

↑これ、ホントいつも気をつけてるの😅

貰い物

知り合いにあげようかな?って思った時は、

サラッと断りやすい聞き方をするように

心掛けている。

あと、とりあえずで「いる」って言ってるな…

と思った時は、「要らなかったら捨ててね!」

って、念を押す😁

特にテレビなんて、捨てるの面倒だから、

「もったいないから…」ってくらいの気持ちで

引き取って欲しくなかったわけ。

最終的に捨てる時に

お金がかかったりしますしね。

要らない時は、「要らない!」って

ちゃんと言ったほうがいいし

勿体ないからって、

人に押し付けないほうがいい。

でも、要る時もハッキリ「要る!」って

言ったほうがいいですね😅

私みたいに察することができない人もいるからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次