MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
結婚指輪がもう一度したい!私の願いは叶えられるのか!?

結婚指輪がもう一度したい!私の願いは叶えられるのか!?

もう一度、結婚がしたいわけではなく

結婚指輪をもう一度はめたいんです。

結婚指輪をはずして、5年ほどになります。

はずした理由は、ただ単に

太ってキツくなったから😂

指輪サイズ直し1

だけど、娘が指輪を買うのに付き合ったときに

「小さくするのも大きくするのも

ワンサイズずつなら、お直しできます」

って言われていた。

「え!?指輪ってサイズ直しできるの!?

もしや、私の結婚指輪も大きく出来んのかい??」

と思い、その場でググってみた。

そしたら、なんと出来そうな雰囲気。

指輪のお直しをしている専門店も

色々あることが分かったのだが、

一応買ったところに持っていった。

ちなみに、カルティエ。

私が持っているカルティエの指輪なんて、

この結婚指輪ただ一つだ。

店員さん曰く、

「20年前は、サイズ直しはできなかった」

と。

ここ最近の技術の進歩がすごいんですね。

しかも、カルティエでは初回の

サイズ直しは無料!!

ただし、デザインによる。

さらに、デザインによっては

サイズ直し自体が不可能な場合もある。

「一旦お預かりして、後日ご連絡します」

ってことになりました。

希望は2サイズUP!

1サイズUPでも、なんとか入るので

最悪1サイズUPでもOKでお願いしましたよ😁

指輪サイズ直し3

なんか刻印してある気がしたが

老眼鏡をかけても見えなかったのに

店員さんは裸眼で読み取っていた。

そうそう、夫と私のイニシャルと

入籍日が刻印してあったんだった🤣

指輪サイズ直し2

んで、昔は痩せてたから4号だったんですよね。

だけど、5年も痩せないわけだし、

痩せたところで、もう一度4号になる気がしない。

私が気に入って決めた指輪だから

もう一度、はめられるなら、お金を払ってでも

直したい。

そんなわけで、

「3万以内なら、そのまま修理しちゃってください」

って、お願いしたわけだ。

もちろん、無料で修理できることを願いつつ。

が、しかしだ!

そう上手くはいかなかった。

先日、電話があり

「修理代は46,000円です」

って〜。

結構、いい指輪が買えるじゃないか。

しかも

「フランスの工場でしか直せないので

7ヶ月かかります」

5年もしてなかったんだから、

7ヶ月かかっても構わないけどさ。

「46,000円かー」と思いましたが

一生、指に入らないけど捨てるに捨てられない

指輪が返ってきても困るので…

お直しをお願いしましたとさ!!

というわけで、忘れた頃に

返ってくると思うので、

そしたら、また記事にしてみます。

私みたいに結婚指輪が気に入っているのに

太りすぎて入らなくなった方、

だけじゃなくて、

痩せちゃって、ユルユルになった方、

ここ20年で技術は進歩しています!

せっかくなので、お直ししてみては

いかがでしょうか?

って、みんな直せるの知ってた??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次