MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
結婚指輪、再び!!

結婚指輪、再び!!

7ヶ月かかると言われた結婚指輪が

4ヶ月ほどで出来上がってきました!!

太って入らなくなったので

お直しに出していたモノです。

指輪サイズ直し1

こんな全然入らなかった結婚指輪が

入るようになるなんて。

技術の進歩ってすごいわー。

結婚指輪4

20年前は、お直しできなかったそうですよ。

しかも、今回、2サイズUPしていただきました。

もっと太ってもいいように、欲張って

3サイズUPしてもらえばよかったかな?🤣

結婚指輪1

違う物に作り替えたのか?

っていうくらいのお直しだけど、

ちゃんと刻印は残っているらしい。

老眼のため、自分では確認できない。

指輪をお直しに出した時の記事にも書いたけど

カルティエでは、基本1回目のお直しは無料。

なんだけど、デザインによっては有料。

(もちろん、デザインによってはお直し自体が不可能な場合もある)

20年経っていても、デザインによっては

無料らしい。

私の場合、残念ながら有料。

46,970円を支払って参りました。

カルティエの指輪とか、コレしか持ってないし

入らない指輪を持っていても仕方ないし…

売れるわけでもないし。

そもそも、気に入ってるしね!!

お直しをしたことは、後悔してない。

太ったことは、後悔してるけど。

クリスマスイブに受け取りに行ったので

クリスマスプレゼントをもらった人に

見えたであろう。

結婚指輪3

当たり前だけど、お直し代は

自分で出しました🤣🤣🤣

自分へのクリスマスプレゼントってことで。

5年ぶりに結婚指輪をはめることができて

めでたしめでたし。

私のように太りすぎて入らない指輪があるけど

捨てられないのよねー。

って人は、お直しを検討してみて。

↑こちらのショップは±4サイズ程度まで

お直しできるようですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次