MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
昭和生まれと、平成生まれの人に【質問コーナー】ミシンはフットコントローラーが必要ですか?大正生まれもいらっしゃれば、お願いします。

昭和生まれと、平成生まれの人に【質問コーナー】ミシンはフットコントローラーが必要ですか?大正生まれもいらっしゃれば、お願いします。

最近のミシンは、フットコントローラーが

別売のモノが多くないですか?

どうも、足を使わずにミシンをかける人が

結構いるらしい。

そんな器用なことできるかい!

と思って、フットコントローラーがついていて

とりあえず縫える安いミシンを買ったのが4年前。

めっちゃ高くなってるけど、私が買ったときは

10,800円でした。

消費税が8%だったんだねー。懐かしい。

で、ミシンはあんまりやらないんだけど

パンツの裾を直すのに、久々に使った!

ミシン2

そしたら、娘が「車かよ!」って。

学校のミシンには、やはり

フットコントローラーはないんだって。

ミシン3

昭和の人は、みんな足も使うよねー?

私だけなの?

他の昭和生まれは、どうしているのか気になって。

久々にアンケートをお願いしたい。

ただ単に、私が気になるだけでスミマセン。

性別とか地域は、どっちでもいいから

年代だけは入れていただけると嬉しいなー。

ではでは、ご協力よろしくお願いいたします。

いつから、足が要らなくなったのか、

そもそも、足が必要なのは私だけなのか…。

投票結果は、またブログでご紹介しますね!

おまけ。

ミシンをかけているのは、

ウォークインクローゼットの中。

ミシン4

この作業台、アイロンをかけながら

動画にもしたので、そちらもご覧いただけると

嬉しいです。

家事スペースサムネブログのコピー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次