MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

挟むだけ【3COINS】便利ハンガーで、簡単吊るす収納。

3コインズ ハンガー14

3COINSで

便利ハンガーなるモノを

買いました。

3コインズ ハンガー8

挟むだけで洗濯物が干せてしまう

便利なハンガー。

3コインズ ハンガー9
3コインズ ハンガー10

ちゃんと、干すモノの厚みも考えて

調節できるようになっています。

3コインズ ハンガー11
3コインズ ハンガー12

フックを移動させて

挟み込む部分の硬さを調節してるってわけ。

靴下とハンカチでは、だいぶ厚みが違いますよね。

マスクを干すのにも良さげ。

3コインズ ハンガー7

ただ、私は洗濯に使うのではなく、

収納に使います。

無印のアルミ直線ハンガーに

吊るしていた下着たち。

3コインズ ハンガー6

キャミとタンクの見分けが

すぐにつくので、この収納法にたどり着いた。

畳んだ服を広げて、

「これじゃなかった」ってなるのが

すごくイヤだったんですよね。

無印から3COINSに変えてみた。

3コインズ ハンガー4

3COINSの便利ハンガーの方が

挟み込むだけだしラクかな?と思って。

あと、量がたくさんかけられます。

今まで無印のハンガー3本使っていた下着類が

3COINSのハンガー2本で収まりました。

3コインズ ハンガー1

あんまり混み入りすぎていると

逆にわかりにくくなってしまうので

厚手のモノを全部にかけると多すぎると思う。

外すときはストッパーを押さえて外す感じです。

そして、ちょっとした気遣いが凄かった。

3コインズ ハンガー2
3コインズ ハンガー3

ポールに引っ掛けると

しっかりポールを掴んでくれます。

追記:ストッパーは邪魔だから削ぎました。

あわせて読みたい
3Coins【便利ハンガー】のストッパーを削いだら、もっと便利に!! 先日、3Coinsの便利ハンガーの記事を 書きました。 挟むだけの便利なハンガーです。 このハンガー、私は ウォークインクローゼットで使っている。 だから、せっかくのス...

ただプラスチックなので耐久性は心配。

3COINSの耐久性があまりにも悪かったら

無印に戻そうと思っている。

壊れた時には、またご報告してみます。

って、撮影しながら自分の下着を

吊るしてみたら良さそうだったので、

こうなった笑

ホントは、娘の靴下収納に使おうと

思ってました。

靴下も、こんなふうに

ぶら下げて収納しておけば

どの靴下か一目瞭然。

娘の学校の靴下、種類が多すぎなんです。

ネイビーとグリーンがあって、

ハイソックスとクルーソックスがある。

ネイビーとグリーンも似てて

丸まっていると見分けがつきにくい。

とりあえず、無印のハンガーを

娘に使わせてみるよ笑

他にも畳んじゃうと見分けがつきにくいのが

柄タイツとか。

ストッキングの爪先スルーとか。

着圧スパッツ 下着 ヒートテック 掛ける収納 防寒 (3)

私は、スカーフハンガーに

かけて収納しているけど

着圧スパッツ 下着 ヒートテック 掛ける収納 防寒 (4)

タイツやストッキングの収納にも

3COINSの便利ハンガー、

使えますね。

さらに追記!

なんだかんだ、無印の直線ハンガーに戻しました笑

あわせて読みたい
無印の直線ハンガー大活躍!!また、畳むのやめました。 やっぱり服は畳まない方がラクです。掛ける収納は、見分けがつきやすいこともメリット。畳むと、広げないと区別がつかない服もありますからね。先日、新たに購入した下...

畳まない収納、おすすめです笑

👇タイツとストッキングの収納法。

あわせて読みたい
ストッキング収納【ダイソーのスカーフハンガー】が一番使いやすい。 ストッキングを収納するのに最適な収納用品を見つけました!! ダイソーのスカーフハンガーです。 ストッキングって畳んで収納すると、広げてみないと、 つま先スルーだ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次