MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
冬用パジャマが即出せる【我が家の収納法】をご紹介。

冬用パジャマが即出せる【我が家の収納法】をご紹介。

いきなり寒くなりましたね。

って、地域によると思うけど。

我がつくば市は、今日の夕方から

いきなり寒くなりました。

でも、安心。

何が?🤣

我が家は冬物パジャマを

すぐに出せるようにしてあります。

パジャマというかスウェットだが。

IKEAのSKUBBというナイロン製の

収納ケースにぶち込んである。

収納してある場所は洗面所。

IKEA SKUBB1

このSKUBBは持ち手がついているので

高い位置に収納しても取りやすい。

お値段は、IKEAなら

31×34×33cmのサイズの場合、

3つで1,799円。

そこまで頑丈な造りは期待してない。

とはいえ、5年以上は使ったと思う。

とうとう、壊れました。

IKEA SKUBB2

んで、2週間くらい前に新しく買って

取り替えていた。

IKEA SKUBB3

放り込んだだけだし、

持ち手があるから踏み台も使わず

棚から簡単に降ろすことができる。

だから、

「あー、この前詰め替えたばっかりなのに」

なんてことは思いません。

先ほど、SKUBBをおろして

スウェットを出しておきました。

もちろん、几帳面な人は蓋付きのケースに

ちゃんと畳んで収納した方がいいと思う。

だけど、面倒くさがり屋さんは

自分がちゃんと収納できるように

ハードルを下げるのがおすすめです。

IKEAがお近くにない場合、

ネットでも手に入るけどIKEAより

だいぶ高いです。

いきなり寒くなった地域のみなさま、

暖かくしておやすみください。

風邪ひかないでね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次