MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
今流行りの【ボタニカル】柔軟剤の驚きの効果!!

今流行りの【ボタニカル】柔軟剤の驚きの効果!!

ボトルがオシャレ。

人や環境に優しい。

香もたまらん。

今流行りのボタニカルシャンプー・コンディショナー。

この商品は、見かけたことがある方も多いと思います。

もちろん、それ以外のヘアケアやボディケア用品もありますよ。

今回は、新発売されたボタニカル柔軟剤を試させていただきました。

ボタニカル 柔軟剤 (1)

ありがとうございますm(__)m

SNSでは、既に直で嗅いだ感想をお伝えしていましたが、

どちらも1週間ずつくらい使ってみたので、洗濯した感想も書いてみます。

いただいたのは、2種類。

なんと、調香師さんが調香して作っているんですね。

ボタニカル 柔軟剤 (3)

フランスの方と、スイスの方。

1つ目は『ローズ&アップル』でフランスの調香師さんが作った香り。

直に嗅いだ感想は、『媚びない女の匂い

直嗅ぎでは、娘も私もコチラの方が好みでした。

個性的な香りだと思ったのですが、洗濯してみるとアップルの香りが強く、誰にでも好まれそうな香りに変わりました。

2つめは『ハーブ&ゼラニウム』でスイスの調香師さんが作った香り。

直に嗅いだ感想は、『きれいなお姉さんの匂い』。

女性らしい万人受けする香りだと思いました。

実際に洗濯に使うと、思っていたより、甘すぎず爽やか。

洗濯後の香は、コチラの方が好みでした。

ボタニカル 柔軟剤 (2)

部屋干し中や乾燥機に入れている時には、強めに香っているのですが、着る頃には結構香りが抜けています。

さりげなく香っているところが、これまた高級感を感じさせてくれる感じ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そして、この記事を書きながら、商品ページを見ていて気付いたこと。

ホコリ・花粉吸着ガード成分で、静電気を軽減。

って書いてありました。

そう言えば!!

犬との静電気に悩まされていたのですが、最近ない!!

犬のブラッシングの時に使う静電気防止スプレーは、全く効果なしだったのにΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに、このボタニカル柔軟剤を使い始めてから犬とバチバチしていません。

これには、ビックリ。

赤ちゃんにも優しいけど、犬にも優しかった。

大人気商品ですね。次の入荷は5月下旬になってます。

やはり、みなさん使ってみたいですよね。

匂いフェチの方は、是非使ってみてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前にも書いた気もするけど、子どもたちは匂いフェチ。匂いを嗅いで落とし物を届けます。娘は、ビニール袋も嗅ぎ分けたらしい。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次