MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
写真の整理、1年を5枚で振り返る

写真の整理、1年を5枚で振り返る

写真整理 方法 データ (2)

プリント写真の整理が終わりました。

全て、スキャナーで読んで捨てた。スッキリ!!

しかし、フォトブックって結構な枚数入れてくれるんですよね。

そもそも、そんなに写真を撮らない(^^;)

1年につき1冊作ると、結構な冊数になる。

と言うわけで、以前お試しさせていただいたALBUSでアルバムを作ることにしました~。

ALBUS 子ども アルバム整理 (3)

前にいただいたのはパープルだったから買った。ってのもある。

このALBUS見開きで12枚入ります。

ALBUS (2)

同じように年度カードも入れたかったので、1年につきに5枚チョイスすることにしました。

11枚も選べないからね(^^;)

とりあえず、今月は15枚。

ALBUS 子ども アルバム整理 (5)
ALBUS 子ども アルバム整理 (1)

日本語で可愛い字体、なんかないかな?

娘が0歳~2歳辺りまで。

なるべく誰かが一緒に写っているモノを選ぶようにしています。

後で見た時に、劣化具合が面白いから。

コレで、何となく過去を振り返りたい時はサラ~ッと見れる。

しかも、ましかくで可愛いからテンション上がる!!

アルバムはA4サイズだから、本棚に収納したときもスッキリ!!

毎月、少しずつチョイスして、とりあえず娘が生まれてからの15年間を作りたいと思います。

ちなみに、娘が20歳分まではページがあるのですが、息子が20歳までの分はありません。

でも、大丈夫。

ALBUS 子ども アルバム整理 (2)

ココを外してページが足せる。

このアルバム1冊に子どもたちの成長を収めていきます。

本来の使い方とは違うけど(^^;)

本来の使い方はコチラをご覧ください。

携帯の中の写真を超手軽にプリントアウトできるので、オススメです。

良かったら、どうぞ↓

ご注文時に招待コード[WCS9]をご利用いただくと、毎月の無料枚数が1枚増えます。

アプリのインストールはコチラから↓↓

招待コードを入れるタイミングは、初回注文時のメールアドレス/パスワード登録の画面になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誰よりも私の劣化が激しい件。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次