MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
どうする?【写真整理】あきらめる?片づけたい?

どうする?【写真整理】あきらめる?片づけたい?

年度末って、今でも学校や保育園から

プリントアウトされた写真をいただくことが

あるのでしょうか?

私は、学校に貼ってあった息子の写真を

購入しようと思っていたのに

申し込むのをすっかり忘れていました😅

最近、紙の写真はあまり増えていかないとは

思うんですが…

昔からの溜まった写真を整理しないとと思いつつ

手をつけられずにいる方も多いのでは?

ぶっちゃけ、私は写真の整理は

それほど重要だとは思っていません。

写真を整理したところで、

劇的に暮らしやすくなるということは

ないと思うから。

それよりも、片づけの恩恵を受けられる

キッチンやリビングなど、毎日使う場所を

どうにかするべき。

写真は、「もう片付けるところがないよー」

って状態になってから手をつけるのが

おすすめです。

思い出に浸っちゃうし、整理するのに

とっても時間がかかりますしね。

と書いている私は、一応、片付けの人ですから

写真の整理はしたんですよ。

5年ほど前に。

私の場合は、ほぼ全ての写真をデータ化して

紙の写真は捨てました。

その時、お手伝いいただいたのが

整理収納アドバイザーのお友達の網野さん。

網野さんにサポートしていただいたおかげで

我が家のダサい?アルバムを削ぐことに成功!!

本棚がスッキリしました。

網野さん、ホント良い人なんですよ。

絶対、アクマイト光線が効かないと思っている。

アクマイト光線とは…
アックマンの必殺技で、相手が持っている悪の心を膨らませて大爆発させる光線。でも、心がキレイすぎて悪の心がない悟空には、全く効果がなかった。ってやつ🤣
私が小学生くらいの頃(初期のドラゴンボール)で見た技だ。

網野さんて、そんな悪の心が

全くなさそうな人です笑

整理されてない写真のことが気になって仕方ない、

実家にある写真が捨てられないけど片づけなきゃ等

写真でお困りの人は相談してみると良いですよ。

私の場合、データ化して紙の写真は捨てましたが

網野さんは、紙の写真を捨てることを

推奨しているわけではありません。

紙の写真の整理の仕方も教えてくれます。

もちろん、写真データの整理の仕方も!!

写真整理に困り果てている人は

相談してみると良いですよ。

先日、息子の卒業式でちょっとだけ写真や動画を

撮りました。

さっさと、息子卒業式フォルダを作ってアップロード。

両親にも共有しておきましたとさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次