↓コチラの記事の続き。
写真をスキャナーで読み込みまして、アルバムを捨てました。
唯一捨てなかったアルバムがあります。
今回、そのアルバムと同じモノを買い足しました。
一番奥が前から持っていたモノです。
2冊買い足し。
何用かと言うと、大きい写真用。
集合写真等は捨ててません。
ミニマリストではないですし、ムリして捨てる必要もありません。
集合写真は、「誰と誰が付き合ってる」とか、「イケメンはどれだ?」ってなった時に、すぐ見れる方が便利だし。
このバインダーアルバム、最初の1冊を買った時は色くらいしか意識していなかったんだけど、ナイスチョイスでした。
何が良かったってA4なとこ。
その理由が今日の本題でもあるわけですが、本題に行く前にbefore→after。
スッキリ。
で、なんでA4が良いかっていうのは、ウチの本棚にピッタリっていう理由もあるんですが…。
出来れば、本棚の中で凸凹したくないですよね。
ウチにあるのは、まだマシだけど。
色を揃えればスッキリする。
更に、サイズもそろえるともっとスッキリします。
でも、写真館で作ってくれた写真集や台紙って、サイズがまちまちだったりしませんか?
これ、最初からA4サイズってこだわってたら良かったな~。と今なら思うわけです。
写真館デビューはこれから。って方は、是非A4にしてください。
なぜ、A4かと言うと、
卒園アルバムや卒業アルバムって、たいていA4だから。
サイズが揃うと収まりも良くて、見た目もキレイですよ。
今の私だったら、A4サイズの写真集がない写真館は選ばない( ´,_ゝ`)プッ
そこ?だけじゃないよ。やっぱ、オシャレな写真を撮ってくれるところがいいですね。