MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
出来る仕事量には限界があるから、出し惜しみして有効に。

出来る仕事量には限界があるから、出し惜しみして有効に。

部屋干し 扇風機

雨の日が続いています。

部屋干しもしているのですが、先月購入したドラム式洗濯機が大活躍。

ドラム式 風呂水ホース 隠す (3)

人間、ラクを知ると、元に戻れなくなりますね(^^;)

二層式洗濯機の方が、キレイに洗えるしキレイにすすげる。二層式を知らない人もいるのかな??

でも、移すのが面倒なんですよね。

洗濯機と乾燥機も別々の方が、1つ1つの機能としては上だと思います。

乾燥機

確実に乾燥機単品だけの方が、よーく乾いた。

そのかわり、発する熱も凄かったし、乾燥機の掃除も大変だった。

今のドラム式洗濯乾燥機は、分厚いモノは半乾きのこともある。

でもね、洗濯機から乾燥機に移す作業をしなくて良いって、ラクすぎる~。

フィルターの掃除もラクすぎる~。

夜、ボタンを押したら、そのまま寝ちゃって良いって幸せ。

忙しいのに家事までムリすることは、ありません。

機械にお任せできる部分はお任せして、私は私にしか出来ないことをすればいい。

と、ブログを書いている今もブラーバが床を一生懸命磨いてます。

ブラーバ

たとえ私がやったって、

「今日の床は、特別キレイだね!!」

とか、

「今日の洗濯物は、シワ1つない!!」

とか、誰も言わない。

たいした違いはないからね…。悲しいことに。

それなら、機械には出来ない仕事を、もうひと仕事した方が効率いいな。と、思います。

もちろん、私の自由時間にするのもアリ。

出来る仕事量には限界があるから、出し惜しみして有効に。

キャパを超えると散らかっちゃうよ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

食洗機は高温ですすいだ後、蓋を開けておけば自然乾燥ですぐに乾くから乾燥機能は使ってません。蓋をポチッと開けるためだけに、寝てしまっていてもピーピーなったら一度起きる。そこだけは、【節約>手間】です(^^;)ちっちゃいな、私。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次