MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
生活がガラッと変わる!!息子への誕生日プレゼント

生活がガラッと変わる!!息子への誕生日プレゼント

冷凍庫

昨日、 弟のお店の近くで、実家の親とランチしてました。

「パパが子供たちに相手にされてなくて、寂しいらしい。トイプードルのブリーダーさんのページをずっと見てるの(^^ゞ確かに、心の荒んだ息子には良いとは思うんだけどね。弟欲しがってるけど、それは無理だし(笑)」

って、それとなく言ったら…

「確かに…

じゃあ明日、誕生日だから」って。

急展開!!父がプレゼントしてくれると言い出しました!!

家族揃って出かけることすらなくなっていた今日この頃。

元々、今日はブリーダーさんのところに見学に行く予約はしていました。

父の一言で、急に現実味を帯びて本気でワンコ選び。

zxBgLB3VBanYEEy1459337089_1459337105

家族みんながキュンキュンしてしまったこの子に決定です。

「連れて帰りたい~」って予想通りのワガママを言われましたが、迎え入れる準備がまだ出来ていません。

ワンコの居場所として私が妄想していたココ↓

冷凍庫

3段の冷凍庫。

冬は電源を切っているし、夏もなくても何とかなるはず。

冷凍庫を断捨離して、ベビーゲートを付けてケージ代わりに使えないかな?と思っていました。

相談してみたら、

「ケージが必要なのは2~3ヶ月だし十分です」

と、ホッとするお言葉。

善は急げ!!

冷凍庫を売りに行きました。

冷凍庫

2010年式の冷凍庫。4,400円で売れました。

冷凍庫が入っていた木枠部分の前面に

メッシュ素材の↑コチラを取り付ける予定です。

足元に段差がないので、掃除もしやすそう。

必要なくなっても、巻き取った状態にして付きっぱなしでもおかしくない。

更に、

bo81015_p2_02

こんなことが出来るように金具が2つずつ付いています。

向かい側の壁にも金具を取り付ければ、もっと広い空間を作れます。

そしてそして、本体を設置する金具も追加で付いてる。

本体を別の場所で使いまわすことも出来るんです!!

冷蔵庫横の壁に取り付ければ、更に更に広い空間が作れちゃいます。

ワンコが嫌いな人だっているから、大きくなってからも一応囲えるようにしておいた方が良いですしね。

普通のベビーゲートと違うところは、

✔開けっ放しにして邪魔にならない。

✔斜めにも仕切れる。

片手で開けるのは難しそうなんです。

そこはウチの場合、赤ちゃんを抱っこして開けるわけではないので問題なさそうですが、息子が開けられるかが少し心配ではあります。

出迎える準備を万端にして、

来週また、家族そろって迎えに行く予定です。

やっと9歳になった息子への応援ポチくださ~い(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

夕飯は、パパの方のじいちゃん&ばあちゃんが焼肉に連れてってくれました。
「じいちゃんも剥製なら…」とか、くだらないこと言ってました。
電話に出て「ただいま留守にしております」とか機械音で言っちゃう人ですw
「奥さんいますか?」と言われたら、「ちょっと、待ってください」…「もしもし~」って声高くして、お母さんのフリしたりする人ですw

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次