MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ワンプッシュで【ウェットティッシュになるティッシュケース】ルテラが便利です。

ワンプッシュで【ウェットティッシュになるティッシュケース】ルテラが便利です。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (6)

押すだけでウェットティッシュになるティッシュケース、届いてます。

安っぽさはなかったので、ダイニングテーブルに置いて使っています。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (1)

が、ちと長い。

今までの『半分ティッシュケース+ウェットティッシュケース』よりは、ほんの少しだけコンパクトになりました。

ウエットティッシュケース ideaco 陶器 ホワイトインテリア (2)

中身は、こんな感じ↓

ティッシュとアルコール用のタンクを入れます。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (7)

アルコールは付いていないので、自分で入れます。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (8)

ティッシュをポンプのところでプッシュプッシュすると…

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (2)
押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (3)
ティッシュをちゃんと畳まないところに性格が出ますね。

ウェットティッシュとして使えるというわけ。

ワンプッシュ…では足りないので、何回かプッシュしてしまいますね。

アルコールなので、キレイにはなりますがウェット感は今まで使っていたおしりふきと比べたら足りない。

ウエットティッシュケース ideaco 陶器 ホワイトインテリア (1)

この辺りが慣れるのか、しばらく様子を見てみます。

子どもが大きくなったので、そこまでウェットウェットしていなくても大丈夫かな~と

期待を込めて思っていますが…どうでしょう。

様子を見てご報告します。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (4)

この押すだけでウエットティッシュになるティッシュケース、

お値段もお手頃なので、一家に一つくらいあると便利かもしれません。

追記:リモコンも退かしたよ~。

ところで…

以前記事にしたダイソーのワンプッシュボトルですが、

『アルコールを入れてはダメって書いてあるけど、大丈夫ですか?』

というご質問をいただいていました。

半年以上経過したけど、今のところ問題なく使えてます。

これまた、やってみる方は自己責任でね(笑)

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次