MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
セリア【とにかく洗いやすい保存容器】は、小さくて蓋がブラック!!

セリア【とにかく洗いやすい保存容器】は、小さくて蓋がブラック!!

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (1)

以前、イオンの洗いやすい保存容器の記事を書きました。

蓋のフチに溝がないので、洗いやすいんです。

セリアにも同じような保存容器があるけど、蓋が茶色かピンク。

蓋の色が好みではなかった。

ところが、先日…

セリアで、黒い蓋のとにかく洗いやすい保存容器発見!!

とにかく洗いやすい保存容器 セリア 100均 ラク家事 (1)

しかも、半透明の蓋なので上からでも中身が確認できます。

とにかく洗いやすい保存容器 セリア 100均 ラク家事 (3)

とにかく洗いやすい保存容器、蓋のフチがフラット。

とにかく洗いやすい保存容器 セリア 100均 ラク家事 (2)

とにかく洗いやすいです。

普通の保存容器のフチは、

とにかく洗いやすい保存容器 セリア 100均 ラク家事 (7)

こんな感じで溝があります。

この溝が厄介なんですよね。

ウチは、あまり作り置きをしないので、小さいサイズの保存容器の方がよく使う。

残り物とか、ドレッシング的なモノ(←なんだそれ)とか、犬のおやつとか。

セリアの『とにかく洗いやすい保存容器』は、嬉しいサイズに、嬉しい色。

今まで使っていた似たようなサイズの洗いにくい保存容器は断捨離します。

とにかく洗いやすい保存容器 セリア 100均 ラク家事 (6)

他のサイズの洗いやすい保存容器も全部、蓋の色が変われば良いのにね。

追記:セリア【とにかく洗いやすい保存容器】に白も登場!!

お皿のまま冷蔵庫に入れとく時は、↓コレが便利。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

昨日は、送り盆でしたね。お墓で、「あ、いけね。塔婆持ってくるの忘れちったよ!」って、来る人来る人言ってました^_^;

michill_banner2
洗い物のモチベーションが上がる!プロがすすめるキッチングッズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次