MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
国内最長級のトイレットペーパーは、備蓄用にも便利。

国内最長級のトイレットペーパーは、備蓄用にも便利。

トイレットペーパーの補充って面倒ですよね。

名もなき家事なんて言われたりするけど、

「トイレットペーパーの補充」という名じゃないのかな?

と、どーでも良い疑問を持ったりして。

我が家の家族も、トイレットペーパーの補充をしてくれません。

さすがに、すっからかんだったら、するけどね(笑)

我が家のトイレットペーパーホルダーは2つあるんだけど、1つが芯だけになっていても

絶対みんな変えない。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (6)

どっちも芯になっていたら、多分変えてる。当たり前(笑)

そして、その後の芯は…

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (3)

ムカつくなーと思うけど、トイレを出ると注意するのを忘れてしまう私もバカすぎる。

一応、ストック1つはお客さんでも困らないように見えるところに置いてるよ。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (4)

でさー、この作業が地味に面倒だったりするから、

長いトイレットペーパーを使ってます。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (1)

たいてい、どこのスーパーでもドラッグストアでも、

1種類くらい長いタイプのトイレットペーパーを取り扱っていますよね。

私の手間が少しでも減れば良いと思って選んでいる長いトイレットペーパーだけど、

とてつもなく長いのがあったんですよ!!

まだ、ポチッただけ。

なんと300m。

最近私が買ってきた長いトイレットペーパーが50mだから、その6倍。

国内最長級とか(爆)家庭用のトイレットペーパーホルダーに入る中では国内最長らしいです。

長い物に巻かれない私でも、巻かれてみたくなりますね。ならないしw

芯もないようなので、芯の放置問題からも解放されそう。

1ケース、24ロール入りなんだけど、

家族4人で7か月持ちました

というレビューも!!

ただし、このトイレットペーパー、シングルなんです。

個人的には、シングルはあまり好きではないので、使ってみて様子を見ます。

レビューを見ていると「備蓄用に買いました」という人も多かった。

確かに災害が起こった時のために準備しておくのに良いですよね。

我が家も、使い心地が悪かったら備蓄用に回します(笑)

じゃなくても、この国内最長級のトイレットペーパーをいくつかは、

備蓄用として保管しておくと良さそうですね。

届いたら、またレビューします。

おまけ。

トイレットペーパーは、パッケージから出して収納した方が

使うときラクですよ。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (2)

他にもあるよ。パッケージから出して収納しているモノ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次