MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
UGGのムートンブーツをオキシ漬けにしたら、バリバリになった。

UGGのムートンブーツをオキシ漬けにしたら、バリバリになった。

UGG オキシ漬け 自宅で洗濯 失敗 (1)

UGGのムートンブーツをオキシ漬けしてみたら大失敗に終わったので、

ご報告します。


オキシって、オキシクリーンのことです。

ムートンブーツの甲の部分に、

雨のシミが点々と付いてしまって気になっていた。

UGGのムートンブーツをオキシ漬けにしてみた結果ですが、

タイトルにしてますね。

UGG オキシ漬け 自宅で洗濯 失敗 (3)

バリッバリのガリッガリになりました。

象かよw

って、象を触ったことないんだけどね。

いや、乗ったことがあったけど、臭いしか覚えてない😅

完全に再起不能。

曲げたら、真っ二つに折れるんじゃないか??というほど。

ちなみに、一緒にオキシ漬けにした同じくUGGのスリッポンは、

カリカリくらいで、もう少し履けそうな仕上がりになりました。

UGG オキシ漬け 自宅で洗濯 失敗 (2)

私って、ほんとバカだなー。

思い立ったら直ぐに行動してしまうところを直したい。

イケメン洗濯王子の動画を先に見ておけば良かったわ。

さらに、ミスターミニットでもやってくれるみたいよ。

 ムートンブーツ、スエードの汚れ落としはできますか?

みんなは、失敗しないでね。

履いてないけど捨てられない…って思っているムートンブーツがある人は、

試しにやってみるのも良いかもね(笑)

汚れる前に防いだ方が良かったよねー。
 

表皮は洗濯機で洗ったことがありますよ。
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次