MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『ブラパッドが外せます』って、メリットみたいに書いてあるけど、私は外れてほしくないけどな。

『ブラパッドが外せます』って、メリットみたいに書いてあるけど、私は外れてほしくないけどな。

長年疑問に思っていること。

ブラのパッドが取り外しできることに、みんなメリットを感じているの??

普通のワイヤーブラとかに付いている小さいパッドは、

左右の胸の大きさが違う場合のサイズ調節として使えるから、需要はあるんだろうな…と思う。

んだちけどよ、、、スポーツブラに付いているカップ型のパッドって外したい人っているの??

そりゃ、いるから外れるんだろうけどね。

この日本にパッドを外したい人は、ごくわずかな気がするのは私だけ??

ブラジャー パッド カップ 取り外し できない方が良い (3)

これ見よがしに、

パッドが取り外し出来ます

とか書いてあるけど…

むしろ、

パッドが外れちゃいます

って書いてほしい。

もっと言うとね、

ブラポケットの中で、パッドがクチャクチャになる恐れがあります

って書いてほしいわー。

洗濯した時に、パッドがひょっこりはんしてたりとか、

ブラのパッドポケットの中でクルクルに丸まっていると、イラッとしませんか?

その度に、もう二度とパッドが取り外せるブラなんて買うもんか!!

と思うんだけど、

ついつい買ってしまうんだ。

そもそも、パッドがしっかり縫い付けてあるブラの方が少ないし、

デザインで選ぶと、パッドが取り外せちゃったりするから。

可愛いから、パッドを縫い付けて使おう!

って毎回思うけど、面倒で縫いつけない。

そして、洗濯してクルクルになって、もう二度とパッドが取り外せるブラなんて買うもんか!!

という負のループ。

学べ…42歳。

昨日は、パッドが取り外せないブラを買ってきた。

ブラジャー パッド カップ 取り外し できない方が良い (1)

スポーツブラは、主に寝る時とヨガの時に付けています。

ブラジャー パッド カップ 取り外し できない方が良い (2)

戒めのために書いてます。

もう、二度とパッドが取り外せるブラを買わないように。

そして、ドンキで買ったチープな私のパッドが取り外せちゃう寝る時用ブラは捨てた。

娘もスポーツが好きだから、スポブラばっかりなんだけど、

この機会に、縫い付けた。

ブラジャー パッド カップ 取り外し できない方が良い (5)

乱雑に(笑)

縫い付けながら、何度も「クソッ」って思ったよ。

「でも今、この辛さを乗り越えれば、洗濯した時に、もう二度とクソッて思わなくていいんだ」

と自分に言い聞かせて。

そして、「今後、パッドが取り外せちゃうブラを買ってきても、ママは二度と縫い付けないし、

二度とクルクルしてるパッドを元に戻さないから」と宣言したわ。

削ぎクルクルブラパッド。

なんじゃそれ(笑)

パッドが外せるタイプがあっても良いと思うけど、

外れないタイプを多めに生産してほしいと思うのは、私だけなのか…ホント気になる。

これだけ取り外せるタイプが多いってことは、

やっぱり、スポブラのパッドは取り外せた方が良いの??

↑みんなの意見を聞かせてね。

ブラを作っている企業さんと何のつながりもないから、

商品開発には活かせないと思うけど^_^;

続き!!アンケートの結果が出たよ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次