LINE友達 スマホ 故障 (1)



タイトルの通り、高校時代の友達が一人しかいません。

高校卒業して25年の間に、一人だけになってた。

しんみり。



先月、スマホが壊れてLINEの友達が消えちゃって、

特に困らなかったと書いたけど、その子だけはちょっと困った(笑)

今って、LINEが繋がってれば、携帯の番号を変えたってわざわざ教えたりしない。



他の友達は、なにかしらSNSで繋がってるから、直ぐに連絡が取れてLINEも復活出来た。

が、その子は一切、SNSをやっていない。

LINEのQRコードをプリントした残暑見舞いでも出すしかないかと思ったよ。



そしたらさー、今日、

「池袋来て、奈緒のこと思い出したらLINEの友達から消えてた」って、メールが!!!

私のメアドを知っていたようだ。



アナログな手紙じゃなくて、電子メールで済んだ(笑)

「やったーーー!!」

メールが来た瞬間、叫んでしまったわ。



3fead2fdfef77273a1a75fe6c336f477_s



現在も、削いだわけじゃなく、単に復活出来てない人も他にいるんですけどね。



その高校の友達と、他の復活できていない友達の何が違うかって……



共通の友達がいないとこ!



LINEから消えても、なんとかなっちゃう理由は、

他のSNSで繋がってるっていう理由よりも



友達の輪が出来ているから!!



っていう理由の方が大きかったのかも。

と気付いた。



未だ、LINEの友達として復活できていない友達も、共通の友達とは復活出来ていて、

必要とあらば、すぐにどーにでもなる。

そーゆーことだった。



複数人でつるもうが、1対1で付き合おうが、

それはそれで、それぞれの良さがあるから良いんだけど、

意外にも、共通の友達がいないケースは稀ってことが分かった。



そして、皆さんも1対1で付き合っている友達がいる場合、

連絡する術は2つ以上あったほうがいいよ!

予期せぬ形でともだちを削いじゃったら、悲しかばいっ!?



やっちまった時の記事。





友達には教えちゃいたくなりますねー。





こんなステキなお友達もいるよ(笑)





↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ