MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
やってみてから削いだ方が、未練なく削げることも多い。

やってみてから削いだ方が、未練なく削げることも多い。

人生の岐路に立たされた時、不安があっても

直感にしたがってみるのが良いと思う。

行きたいところに行って、やりたいことやって、会いたい人に会う。

最初の一歩を踏み出す時って、勇気がいるけどね。

でも、とりあえず行ってみて、やってみて、会ってみないことには

良かったのか悪かったのかもわからない。

失敗だったら、もう行かなきゃいいし、もうやらなきゃいいし、もう会わなきゃいいだけ。

失敗してから削いでも遅くはない。

たいていのことは…。

削ぐっていう選択も勇気が必要ではありますが。

もちろん、最初からやりたくないと思っていることなら、

時間の無駄だからやめた方が良いけどねー。

突然、何言っちゃってんだ?

って思いましたか??

私にとって、ライブドアブログにお引越ししたのが

人生の大きな転機になった!って先日、

あらためて思ったので(笑)

ライブドアブログで書きませんか?と、お誘いをいただいた時は

なんか、怪しいな…と思ったけど。

でも、引っ越したい方に気持ちが傾いたから引っ越した。

まめ嫁さんが書いていたけど

こんなご縁があるのもブログやってて良かった♪
livedoorブログに引越して来て良かった♪
一昨年の忘年会に参加して良かった♪

ほんと、それなーーー!!

って思うわけ。

先日もみんなでRinさんちにお邪魔した。

Rinのシンプルライフ ライブドアブロガー

ほぼ毎月会ってるけど、いつも刺激とやる気を貰えます。

liliちゃんが書いていた。

 

ブロガーのみんなと集まると、近況報告はそこそこに、こんなことしたいね!あんなこともしたいね!じゃあこういうのはどう?といった感じで未来の話ばかりしています。
そのために今こういう勉強しているんだ、とか、こういう準備しているんだ、とか、向上心があるだけでなくみんな会うたびにいろんなことを実行してる。
だからいつも楽し過ぎるほど楽しいんだな〜と感じました。

老後の話がこんなに楽しいとは思わなかったよー(爆)

ブログを引っ越してなくて、みんなに会えてなかったら、

今頃私は、全然違うことしてたかもしれない。

みんなには、感謝しかないねぇ。

Rinさんちでご一緒したメンバーはコチラだよ。

RinのシンプルライフのRinさん
COSTCO生活のliliちゃん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん
まめ’s HOMEのまめ嫁さん
イッチャマンの教科書のイッチャマン
ellie’s houseのえりぃちゃん

ライブドアブログに引っ越してなかったら、会えなかったであろうブロガーのお友達。

会えなかったであろう私を片付けに呼んでくれた方々、セミナーに参加してくれた方々。

んでもって、会えてないけどブログを読んでくれている方々。

ここでブログを書いているからこその『ご縁』が沢山ある。

でも、ライブドア辞めたいって思ったら、辞めるけどな(爆)←今は、微塵も思ってないデス。

『成功の反対は失敗じゃなくて、何もしないこと』って言いますからね。

何でも興味のあることはやってみるようにしている。

やってみたけど、意味あったかな?ってことを思い返してみると

わりと…あるよね(笑)←わりとあるんかい。

これじゃなかった!ってこと。

私、半年くらい前に『防災士』を取りました。

その時は、「勉強したい!」と思って資格まで取ってみたけど、

今のところ、その資格はなんの役にも立ってない(笑)

活かすつもりもなくなった。

他にやりたいことが多すぎて。

もちろん、勉強したことはムダではないと思うけど…。

やってみてからの方が、未練なく削げることも沢山あるぞ。

やってみて、やっぱりな!って思ったこと。今は、まめ嫁さんちにあるぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次