MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ニトリ【整理ボックス】8マスと15マスを娘部屋の収納に~。

ニトリ【整理ボックス】8マスと15マスを娘部屋の収納に~。

娘のために、ニトリの整理ボックスを買ってみました。

3×5の15マスは靴下収納に。

この15マスはちょっと試しに買ってみた。

今まで使っていたのは牛乳パック。

before写真を取り忘れていたので、以前の息子の靴下収納画像から。

子供部屋 靴下収納 見直し 牛乳パック (2)

こんな感じで牛乳パックを使って収納していたよ。

昔々、靴下をこんな感じで仕切りの中に収納したいと思っていた。

しかし、当時このサイズの仕切りに出会えなくって…。

マスが大きいのしか見つからなかったんですよね。

で、牛乳パックならタダだし、直角だから収まりが良いし!

靴下を収納するのにちょうどいいサイズ!

ってことで、牛乳パックを使っていたってわけ。

でも、今は、ニトリの整理ボックス、これより細かい

24マスってのもあるよ。

ニトリの整理ボックスは、牛乳2本買うより安いお値段で買えてしまう。

(比べるのもおかしいけど)

地道に牛乳パックを集めるより早い。

牛乳パックより優れているところは、見た目が美しい(牛乳パックよりは…)。

カットする手間がかからない。

ってところかな?

ただし、不織布なので滑りが悪い。

牛乳パックの方がツルっとしているので、靴下は出し入れしやすいと思いましたよ。

ってわけで、まぁ、どっちも良いとこ悪いとこがあるってことさ(笑)

更に、もう一つ。

8マスの整理ボックスを買ってみた。

ニトリ 整理ボックス 靴下 スマホケース 収納 (2)

スマホケースを収納するのにピッタリだ。

スマホケースは靴下と違って、滑りが悪いなんてことはない。

スマホケースをこんなに持っている人は、まれだと思うんだけど…。

いや、今のJKは沢山持っているのかな?

毎日、洋服を着替えるように、スマホケースを変えている。

というか、毎日制服だから、こんなところで個性を出したいのかもねー。

スマホケースは、娘にとって洋服のようなモノなので、

クローゼットに入れているチェストの引出しに収納しました。

クローゼットに入れていた電子キーボードを処分して、

掛ける収納スペースが増えた分、チェストの中もスペースが空いたってわけ。

何かを出したら、何かを入れるスペースが出来る。

何かを出さなきゃ、何かを入れるスペースは出来ないよね。

んでもって、服は畳んだ方がスペースを取らないけど、掛けた方がめっちゃラクだよ。

クローゼットのbefore→afterはコチラの記事で。

あわせて読みたい
子供部屋のクローゼットは自由自在!!高2の娘の洋服が増えたよ。 高校生の娘、服が増えてきました。 そこで、クローゼットの収納を見直すことに。 まず、before。 電子キーボードの下(笑) 洋服も、隣のチェストに収まっているんだけ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次