MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
寝袋だけど、文句あるか??

寝袋だけど、文句あるか??

夏休みもそろそろ終わりですね。

夏休みと言ったら、お泊り!!

かは、知らないけど、今年も子どものお友達が泊まりに来ましたよ~。

我が家は、数か月前に客用布団を捨てて、

客用ねぶくろんにした。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (1)

この寝袋が、思っていた以上に最高だった!!!

私にとって(笑)

客用布団の時だって、宿泊客はwelcomeではあったけど、

寝袋に変えてしまった今、思う。

やっぱり、布団を出したり敷いたり、仕舞ったり圧縮したり…

面倒だったーーー!!

寝袋って、神??って思うほど、ラク。

丸洗い出来て清潔。

素材的にも乾きやすいように出来てるんでしょうね。

特に夏場は洗濯しても直ぐに乾く。

客用布団 寝袋 収納 納戸 ねぶくろん (2)

「寝袋ですが…」って言って、

「え!?マジ!?」って言ったのは、たった一人。

いたんかい(笑)

娘と保育園からずーっと一緒の子がね。

鼻で笑った。

けど、「今度はもっとゆっくり泊まりに来るわ」って言ってたから、

多分、寝心地は良かったんだろう。

良かったわけじゃなくて、悪くはなかったのかもしれないが。

客用布団 寝袋 収納 納戸 ねぶくろん (1)

我が家のワンコも、広げると絶対乗っかってくるよ。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (10)

何にでも乗っかってくるんだけど(笑)

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒*HappyLiving*削ぎ家事研究室 室長さん(@0516nao)がシェアした投稿

可愛いべ?

寝袋の話に戻るけど、我が家のねぶくろんは、寝袋と布団の間って感じで

グルッとファスナーが付いている。

ホント、布団のように使えておすすめです。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (7)

だから、夏場でも大丈夫。

色もモノトーンだから、気に入ってる。

そして、我が家のねぶくろん、エリサさんが動画で紹介してくれてます。

エリサさんは、北海道在住。

エリサさんの使っている寝袋は、北海道の冬も越せるってー。

たいして泊まりに来ないのに、客用布団を手放せない…って人は、

寝袋に変えるというのもアリかも。

収納スペースは、布団の1/5くらいになるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次