MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
人をダメにする【DAIKENの畳リビング】RoomClipインタビュー

人をダメにする【DAIKENの畳リビング】RoomClipインタビュー

我が家のリビングは、畳です。

だから、もちろんソファはない。

けれど、座椅子もない。

なぜ置いてないかと言えば、掃除のときに

退かすものは、軽い方がいい。

そして、少ない方がいい。

我が家のコンセプトは、掃除のラクな家です。

だからと言って、家族がくつろげないのでは、家がある意味がない。

ゴロゴロダラダラしたいじゃん。

だから、リビングを畳にしたってわけ。

くつろぎ リビング 畳 家づくり 掃除がラク

昔住んでた家には、ソファがあった。

ソファでゴロゴロすることもあったけど、座る時はなぜか

みんなソファを背もたれにして床に座る。

背もたれなら、壁で充分じゃない?

我が家の場合は、充分だった。

ソファは一人しかゴロゴロできないけど、

畳なら家族4人ゴロゴロできる。

さすがに、4人全員でゴロゴロしたことはないけどね(笑)

そんな我が家の人も犬もダメにする

DAIKENさんの畳が、RoomClipmagで紹介されています。

スクロールスクロールして一番下の方ね。

インタビュー中に、そんなに笑ったかな?と思うほど、(笑)ってます。

メールインタビューだったんだけどね😂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次