MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー『ひっくり返すだけ』iPhone・Androidどちらも充電できるケーブル。

ダイソー『ひっくり返すだけ』iPhone・Androidどちらも充電できるケーブル。

ダイソーに、1つの端子で

iPhoneもAndroidも充電できる

ケーブルがあった。

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (2)

先が二股とか三股に分かれていて、

iPhone用・Android用って充電ケーブルは、

よくあるじゃん。

もしくは、差し込んでどっちも使えます。

みたいな充電ケーブル。

このケーブルは、

なんと、クルっと裏返すだけの

両刀使い充電ケーブル。

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (2)

しかも、ダイソーだから

税込価格110円。

我が家の場合、どんな場面で

活躍するかというと…

先日、ワイヤレス充電器をご提供いただいた。

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (6)

置くだけでスマホが充電出来ちゃうやつ。

でもね、このワイヤレス充電器ってば、

microUSBだった。

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (4)

私のスマホは、iPhone。

ライトニング端子でなければならない。

ワイヤレス充電器は枕元に置きたい。

でも、寝る前に充電しながら

 

iPhoneをいじりたい時もある。

えー、端子違うと面倒じゃん…。

そんな時に便利なんだよ!

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (5)
ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (8)

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (3)
ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (9)

iって書いてある方を上にするとiPhone。

Aって書いてある方を上にするとAndroid。

ちなみに、ワイヤレス充電器は

Androidと同じ端子だけど反対向きに

差し込む形になるのでiが上になっている。

ダイソー iPhone android ケーブル 1本 (7)

このワイヤレス充電器、

見た目暖かそうで、これからの季節にも

寝室にもピッタリだと思っている。

柄、かわいい。

ふわふわに見えて、

普通にツルツルです(笑)

sponserd by SECRET STORE

スマホを置くだけで充電できるって

思っていた以上に便利でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次