MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
セリア【キッチンMONOストッカー】を使って、ファンデーション用のスポンジをもっと取り出しやすくした方法。

セリア【キッチンMONOストッカー】を使って、ファンデーション用のスポンジをもっと取り出しやすくした方法。

間違えた使い方をすると

後入れ先出しになってしまう

セリアのキッチンMONOストッカー。

洗面所の収納を見直したついでに、

ちょこっと使いやすくしてみましたよ。

まず、キッチンMONOストッカーというのは、

こういうモノです。

セリア キッチンMONOストッカー モノ 100均 収納 (2)

ポリ袋を入れたらどうだ?

って書いてあるんだけど、私的には

あまりおすすめできない。

セリア キッチンMONOストッカー モノ 100均 収納 (1)

だって、絶対手前からツッコんじゃうもん。

奥に押し込まれたポリ袋は、永遠に…ってなる。

私だったら。

そんなキッチンMONOストッカーを

ファンデーション用のスポンジ入れとして

使っていました。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (7)

なんとなく洗面所の収納棚に置いていただけ。

取り出すときにケース自体が動いちゃったりして

ちゃんと使えていなかった。

そこで、見直した。

化粧は、数年前から洗面台でしています。

化粧品をカゴにポイポイ入れて、

それを洗面台に置いて化粧する。

カゴの収納場所は、洗面所の造り付けの収納棚。

だから、化粧品のカゴの隣のカゴに

ファンデーション用スポンジの入った

キッチンMONOストッカーを入れてみた。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (10)

ファンデーション用のスポンジ、

カゴを動かすことなく取り出せたら

ラクだな…。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (1)

というわけで、カゴの邪魔な部分を

ペンチでカット

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (2)

めっちゃ取り出しやすくなった。

更に、カゴの中で

キッチンMONOストッカーが動くと

取り出しにくくなってしまう。

というわけで、いつもの

耐震ジェル登場。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (3)

キッチンMONOストッカーの裏に

貼りました。

このままカゴに入れておけば、

キッチンMONOストッカーは動かない。

スポンジがなくなったら、補充は上から。

ココに収納しているのなら、蓋いらなくね?

ってことで、蓋は捨てました。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (5)

地味すぎることだけど、

私の中では、めちゃくちゃ使いやすくなって

使うたびに、ニヤリとしてしまう(笑)

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (6)

ついでに…

ダイニングの収納に入れていたパックを移動。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (4)

お風呂上りに洗面台の鏡を見ながら

パックする方が理にかなってました。

使う場所の近くに収納するのがおすすめです。

って、どの口が言っている(笑)

ついでに、このパックもホント、おすすめです。

厚手でトロットロ。

めっちゃコスパがいい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次