MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ズボラに不向き!後悔している収納法。

ズボラに不向き!後悔している収納法。

最近、やらなきゃよかったと思う収納がある。

リビング・ダイニングの収納の中。

ホワイト収納。

白いケースが並んでいるのって

清潔感があって好きなんですけどね。

収納スペースの中は、

別に白いケースじゃなくても良かったな…と。

白いケースだと中身が見えない。

ゆえに、ラベルを付けなければならない。

めんどくさい。

白でも、中身が見えるケースなら必要ない。

中身が見えちゃうってことは、

全然ホワイト感ないんだけどね。

ホワイト収納 透明ケース 分かりやすい (2)

中身が見えちゃうケースが大好きだよー。

だって、一目瞭然だもん。

中身を入れ替えるたびに

ラベルを作り変えるとか

私には向いていなかった。チーン。

家を建てた時、リビング・ダイニングの収納は

チラ見えしちゃうし、

白いケースで揃えたいと思っちゃったんですよね。

背伸びしちゃったんですよ(笑)

その点、洗面所は家族しか使わないし

丸見えの方が良いな…と思って透明。

等身大収納。

ホワイト収納 透明ケース 分かりやすい (3)

透明ケースなら中身が見える。

ラベルが要らない。ラクだー。

ただし、常に丸見えの場所に置くケースなら、

私は見えない白いケースが良い。

丸見えのところがガチャガチャするのはイヤだから。

でもね、すっごい片付けが苦手だなーとか、

ラベルとかクソめんどくさいって人は、

絶対中身が見える一目瞭然の収納がおすすめだ。

自分のレベルに合わせた収納じゃないと

使いこなせない。

私もちょっと背伸びしちゃったので、

リビング・ダイニングの収納は

透明ケース変えていきたい。

ラベルを付けないとか、

違うラベルが貼りっぱなしより

さっさと透明に変えた方が良いです(笑)

キレイな収納も憧れるけど、

元に戻せない収納じゃ、意味ないもんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次