MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
高い場所の収納に【IKEAのSKUBB】が便利!冬小物とパジャマをぶち込み収納。

高い場所の収納に【IKEAのSKUBB】が便利!冬小物とパジャマをぶち込み収納。

衣替えの季節がやってきました。

我が家は、ほとんど衣替えらしいことは

しないんだけど、ちょこっと収納しておくモノがある。

玄関や脱衣所は、置きっぱなしにする場所がないので

冬物は、収納場所を移します。

そんな収納に愛用しているのが、

IKEAのSKUBB

楽天でも売ってるけど、IKEAより高いです。

このSKUBBは、持ち手がついているので

高い場所の収納にとっても便利。

IKEA SKUBB5

冬用パジャマを脱衣所の引き出しから

洗面所収納の上のSKUBBに移します。

脱衣所の引き出しに収納している時も

グッチャグッチャだったけど、

SKUBBに入れる時もグッチャグッチャ笑

IKEA SKUBB4

裏返しで脱がれていた服は

裏返しのままで。

他には、お客さん用のバスタオルとかも

このSKUBBに入れています。

IKEA SKUBB2

さすがに、これは畳む。

フタがないから、

「あーこれも仕舞いたい」って思った時に

下ろして放り込むだけ。

収納のハードルが下がるので

面倒くさがり屋の私にとっても向いている。

でも、ナイロン素材でガッチリはしていないので

重いモノを入れると壊れます。

IKEA SKUBB1

それでも、IKEAで購入すれば3つで1,799円。

壊れたら気軽に買い替えられるお値段です。

玄関収納では、このSKUBBを使って冬用の小物を

収納しています。

そんな様子を動画に撮ったので、

見ていただけると嬉しいです😊

玄関衣替えサムネブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次