MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
シャッターって、いる?いらない?付けて良かった【LIXILアリーズ】電動通風シャッター。

シャッターって、いる?いらない?付けて良かった【LIXILアリーズ】電動通風シャッター。

我が家は、リクシルのアリーズという

電動通風採光シャッターです。

でも、採光は微妙。

だから、私は電動通風シャッターと

呼んでいる。

面倒くさがり屋すぎて、

シャッターの開け閉めができる自信がない。

シャッターいらんわ。

と思ったが、結構しつこく「つけろ」と言われたので

面倒じゃない電動シャッターを付けることにしました。

シャッター2

お金のこともいろいろ含めて、

結果、電動通風シャッターは良かったと思ってます。

そんなシャッターを紹介する動画を作りました。

👇ご覧いただけると嬉しいです。

シャッターサムネブログ

採光は、イマイチって書いたけど

イマイチなだけに

日差しが遮れます笑

すだれを掛けてる感じに近いかなー。

シャッター3

↑犬が見えるところは完閉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次