MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ミニ財布】プチプラ・シンプル・本革!試しにミニ財布を使ってみたい人におすすめ[PR]

【ミニ財布】プチプラ・シンプル・本革!試しにミニ財布を使ってみたい人におすすめ[PR]

安いミニ財布6

高校3年生の娘が

「ミニ財布が欲しい」

と言い出した。

以前、

「今はキャッシュレスの時代だからさー」

とか言っちゃって、ミニ財布に変えた私。

キャッシュレス カードレス 三つ折り財布 コンパクト (2)

しかし…

変えてみて思った。

キャッシュレスの時代でしょ?

そもそも財布自体、

要らなかったんじゃないか?

って。

で、娘にもそう言ったんだけど、

やはり高校生は現金が主になってしまう笑

財布をなくすのは、無理そうです。

安いミニ財布3

んでもって、三つ折りを使いこなせるか

不安らしい。

「とりあえず安いの買って試してみたら?」

って言ってみた。

しかーし、このタイミングで

ちょうど良いミニ財布を

提供していただいた。

めっちゃ最適じゃん!

しかも、娘が欲しがっていた

とあるブランドの物に形も似ている。

安いミニ財布4

このクオリティなら問題なさそう。

カード入れは3カ所だけど、

結構ゆとりがあって、

1カ所に何枚か入ってしまう。

安いミニ財布1

届いてから、

「早く使いたいよー」って騒いでいたので

ルンルンで入れ替えた。

安いミニ財布7

お札が丸まることに耐えられるか

そこが一番気になるところ。

ちなみに私も、お札が丸まるのは

いまだに気になるけど、

そもそもお札を出す時があまりない。

財布を出す時もあまりない。

そんなわけで、気にすることがほとんどない。

から、まぁ良いやと思ってる。

あとは、ミニ財布だから小銭もあまり入らない。

これは、めっちゃ良いと思う。

極力、小銭を減らそうと思うしね。

安いミニ財布8

小銭を多めに持つのは

もうやめて欲しい笑

娘が小学生の頃、イオンで財布を落として

受付に行ったら届いていた。

受付のお姉さんと警備員さんと

みんなで中身の確認をすることになった。

でね、お姉さんがお金を1枚1枚数えてくれる。

100円が何枚、50円が何枚…って感じで。

1円が62枚もあった。

娘、計算できないのかな?

って心配になったり、

「57、58、59…」って数えているお姉さんに

申し訳なく思ってみたり。

ってことがあったんだー。

それからは、「小銭を貯めるな」って

よーく言い聞かせております。

手のひらに馴染むお財布は、

とっても気に入ったようで

大満足な様子でした。

若い子ほど、地味な色を選ぶのかな?笑

他の色も可愛いと思うんだけどね。

sponsored by ブランクチュール

中身を入れたら、程よい厚みになりました。

安いミニ財布9

高校卒業したら、やっぱり

キャッシュレスで、

現金をあまり使わない気がするんだよなー。

おまけ。

安いミニ財布5

存在感のあるこのリングたちも

可愛いです。

👇ミニ財布に後悔している私😅

👇夫は長財布が大好き。

👇楽天で月に1万円以上お買い物をする人は、ゴールドカードがお得だよ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次