MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
包丁の適正量は何本?包丁を1本増やしたシンク下収納!

包丁の適正量は何本?包丁を1本増やしたシンク下収納!

みんな包丁って、何本持っているんだろうか。

我が家は、今まで三徳・牛刃・パン切りの

3本でした。

シンク下収納3

使おうと思ったら食洗機に入っちゃってる…

ってこともよくあった。

なので、試しに増やしてみた。

我が家の包丁挿しは4本まで入れられる。

ギリギリの量です。

シンク下収納7

セラミックのくせに真っ黒で

カッコイイ三徳包丁。

お試しで使わせてもらってます。

驚いたのは軽さ。

95gですってよ。

この軽さは、おもちゃっぽい。

シンク下収納1

でも、ちゃんと切れる。

当たり前🤣

購入者の皆さん、いろんなとこで

感動していて、評価がとっても良いので

包丁の購入を検討している人は見てみてね。

sponsored by ラチュナ 楽天市場店

ついでに、この包丁を入れている引き出しの

ご紹介もしてみます。

シンク下収納8

シンク下上段の引き出しで、

こんな感じで収納しています。

汁物用鍋を入れているのは

シンクで水を入れてから

コンロにかけるから。

包丁挿しがココにあるので

一緒に使うまな板も、なんとか

この引き出しに入れている。

垂直に入れると引っかかってしまう

まな板は、少し斜めにして収納。

斜めに立たせるために使っているのが

つっぱり棒と吸盤。

シンク下収納6

少し重めのまな板でも外れずに、

しっかり支えてくれています。

そして、シンクに置きっぱなしだと

カビや水垢が付きやすい水切りプレート。

使わない時は、収納して汚れ防止。

シンク下収納4

それから、ラップは下の引き出しに

立てて入れられるスペースがあるんだけど

使用頻度が高いので、上の引き出しに。

シンク下収納5

んで、最後に私の大好きなペットシーツ。

ペットのおしっこを吸収するシートね。

シンク下収納9

水分を吸収してくれて

汚れたら簡単に取り替えられるので

この引き出しにも敷いています。

以上、カッチョいいセラミック包丁と

シンク下収納のご紹介でした。

使っていて、やっぱ1本なくても

やっていけると思うかもしれないですよね。

その時は、またご報告します。

👇この引き出しは動画でも、ご紹介しています。

👇突っ張り棒を外れにくくする方法。

あわせて読みたい
新しい【つっぱり棒】の使い方。吸盤を使えば外れにくい!! あなたのお悩み解決し隊!! ツッパリ愛スクールのお時間です。 ✓ウチの冷凍庫では、突っ張れません。 ✓キッチンの引き出しの中、突っ張れません。 というコメントをい...

👇ワイドサイズは、いろんなところに敷くためにあえて買ってる。

あわせて読みたい
汚れ防止に【ペットシーツのワイドサイズ】が神だった!! 先日、汚れ防止には ペットシーツが便利って記事を書きました。 ちなみに、犬のトイレに使っているのは レギュラーサイズ。 4枚敷き詰めているんだけどね。 1回分は、 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次