MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
不織布マスクを【小顔マスク】に簡単アレンジ!!

不織布マスクを【小顔マスク】に簡単アレンジ!!

先日、コスパの良い不織布マスクを

買ったことは記事にしたのですが…

不織布カラーマスク12

布マスクの上に

二重にして使うには良いんだけど

これだけで使うと、ちょっと大きい。

下膨れて見えて、ムーミンみたい。

小顔マスク14

ムーミンどころか、バカボンかも。

しかーし、良い動画を見つけたのだ〜。

めっちゃ簡単に作れちゃうから、

作ってみたよ。

まずは、

一番下の折り目に合わせて

内側に折る。

小顔マスク9
小顔マスク8

それをさらに折り返す。

小顔マスク7
(画像は裏返して、下が上になってます)

小顔マスク6

折った部分をホッチキスで

止めるだけ。

小顔マスク5

ホッチキスの針の先端が

顔側にこないように止めて

くださいね。

小顔マスク4

めっちゃ、簡単に完成!!

したのだが…

小顔マスク13

バカボンではなくなった気がするが

なんか、モタついていて

小顔には見えなくない!?

って思った次第。

で、せっかくだから

他にも動画が上がっていた

西村大臣風マスクも作ってみた。

西村大臣風マスクって、

鼻が高く見える感じがします😁

作り方は、こちらの方が

ちょっとだけ複雑だったけど

でも、簡単です。

一番上のプリーツを剥がす。

西村大臣風マスク9
西村大臣風マスク8

折り目に合わせて内側に折る。

西村大臣風マスク7
(裏返してます)

さらに折り返す。

(ワイヤーが最初の折り目より上に行かないように)

西村大臣風マスク6
西村大臣風マスク3

折った部分をホッチキスで止める。

西村大臣風マスク5
西村大臣風マスク4

半分に折り目を付けて

西村大臣風マスク2

開いてワイヤー部分を上に上げる。

西村大臣風マスク1

鼻んとこ、ちゃんと

三角になってるよー!!

西村大臣風マスク11

さっきの小顔マスクより

スッキリじゃない?

小顔マスクと西村大臣を組み合わせたら

どーなのよ??って思い

せっかくだから、やってみた。

小顔マスク2

開く前が、めっちゃ細くなった🤣

あ、ついでにホッチキスじゃ

怖いなーって人は

シーラーを使ってみて。

小顔マスク3
小顔マスク1

シーラーって、100均にも売っている

熱でお菓子の袋とかを密閉したりする

やつです。

不織布マスクも、溶けてくっつくよ。

ホッチキスみたに一瞬では

くっつかないけど、とにかく安全。

で、西村大臣×小顔マスクを

付けた感じがこちら。

小顔マスク12

これで、いいのだ〜。

顎のところもシュッとした

感じがしませんか?

まさか、この下に二重アゴが

隠れているなんて誰も思うまい😂

顔にしっかりフィットするし

マスクとしての効果も上がるはず。

大きい不織布マスクにお困りの方は、

是非試してみてー。

めっちゃお安くてカラーが豊富な

不織布マスクは↓こちら。

安いけど、ゴワゴワではないよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次