MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
母も勧める【脚マッサージ】静脈瘤の予防にも![PR含]

母も勧める【脚マッサージ】静脈瘤の予防にも![PR含]

脚のむくみ5

母が静脈瘤の手術をしました。

静脈瘤って、脚の血管がコブのように

膨らんで脚がボコボコしてしまうものです。

母の脚のボコボコは手術をして、

無事キレイになった。

が、再発もするらしい。

ということで、

再発を防ぐため毎日マッサージをして

着圧ソックスを履いている。

祖母も静脈瘤が酷かったので

「あんたも気をつけな!」

って、よく言われる今日この頃。

真似してマッサージするように

なりました。

マッサージのおかげで、

母の脚、細くもなったしね!

母はラベンダーの香りの

良さげなオイルを使っていたのだが

結構すぐになくなるから懐が痛い。

というわけで、私が最近使っていたのは

コスパ重視。

脚のむくみ3

レビューも良いし、使い心地も良い。

色々な香りを試したかったのだが、

まずは一番安いオーソドックスなやつ。

使い心地は良いので、次は

他の香りも試してみよう!

なんて思っていたら…

脚のむくみ4

すごいタイミングで

ラベンダーをご提供いただいた!!

めっちゃいい匂いする!

通っているマッサージのとこと

同じ匂いで癒される。

肩甲骨と頭皮とのマッサージしてもらってます。

で、脚のマッサージだけど

続けていると、明らかに

むくみ具合が違う。

脚のむくみ2

ゴリゴリゴリゴリやっているのだが

手も疲れるので、機械の力も借りる笑

脚のむくみ1

昔、山善さんにいただいた

フットマッサージャーでも

ふくらはぎをゴリゴリ。

このマッサージ機、最初は

悶絶するほどの激痛で、

最後まで耐えられなかった。

誰がこんなん作ったんだ!?

って思っていたんだけど

クセになるんですよね。

なかなかの高評価で

レビューにみんな同じようなことを

書いていた🤣

慣れると、ホント

この強さじゃないと、満足できない。

なくなったら困る品なのに

今は売られていないのが悲しい。

あー、みんなに試して欲しいのに。

手加減しないマッサージ機がない人も

自分で、よーくマッサージすると

次の日のむくみが違いますよ。

このオイルは全身に使えるのも

嬉しいですね!

髪の毛にも使えますよ。

sponsored by BEAUTY CART 楽天市場店

香りに癒されたい人にもオススメです。

👇このスリッパも、イタ気持ちいいよ!
 

👇背中のボコボコは、こちらのブラで。
 

👇小学生の頃から肩こりがひどいです…
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次