MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2着目の【学ラン】ネット購入がお得!!

2着目の【学ラン】ネット購入がお得!!

中学3年生の息子に今更ですが

学ランを買いました。

今更は今更なのだが、

入学当時から、買い替えるつもりでいた。

なぜなら、4つ上の娘の時、

結局、男の子のほとんどは買い替えていた。

「受験の時に、あまりにもツンツルテンでは…」

と言って買い替えていたママもいたなぁ。

いくら大きめを買ったって

それ以上に大きくなってしまうんですね。

制服の写真が残るのって、入学式と卒業式と

修学旅行くらいなわけで…

入学式と卒業式に

ヘンテコすぎるサイズになるくらいなら

と、最初から腹を括った。

とは言え、「安い学ラン、ネットで売ってるよ」

と聞いていたから、途中で買い替えようと

思えたわけだけど。

とにかく小さい我が息子。

中学生になった時は、

140cm30kgくらいだったかな?

その時に購入した学ランのサイズは

150cm・A体・ウエスト60cm。

それなりにブカブカでした。

が、小さいながらにも成長し、

今年の4月には、制服がキツくなっていました。

なぜか、中学2年生の時は、

『コロナだから制服を着なくていい』という謎ルールがあり、

体操服で登校していたので、キツいことに気づいたのも遅かった😅

また冬服になる前に買えばいいやー

と思っていたが、そろそろ買わねばですよね。

ってわけで、ついにポチった。

現在、155cm37kgの息子、

多少、料金がプラスになるのだが

スリム体を選んでみました。

サイズに迷ったので、試着サービスを利用。

返送時の送料がかかってしまいますが、

2つのサイズを着比べられる点が

交換になるより良いと思いました。

1着は、160cm・ウエスト67cm。

中学生-学ラン1

もう1着は、165cm・ウエスト70cm。

中学生-学ラン4

入学時だったら、165cmくらいの

ブカブカ加減が良いと思うけど

残り、あと半年。

160mの方を選び、

165cmは返送いたしました。

ズボンの丈は、現在、履いているのが

股下71cmだったので、股下72cmと74cmを

選んでみたけど…

裾は、伸ばせる余裕が結構あるので

ピッタリサイズを選ぶ感じで

良さそうです。

試着の場合は、

裾上げ加工なしを選ぶしかなく、

裾上げテープが付いてきます。

生地は、普通にしっかりしてる!!

触った感じ、学校指定の衣料品店の制服と

違いを感じられない。

それでいて、お値段は半分。

ボタンは学校指定のボタンに

付け替える必要はありますけどね。

学校の制服が、普通の学ランなら

ネット購入もアリですよ😊

田舎あるあるなのか分からないが、

すぐに体操服になれるように

制服の下は常に体操服を着ています。

夫が中学生の頃から、そうだったと…

ハーフパンツの上にズボン履くとか

モコモコしそうなのに😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次