MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
修学旅行から、ガラクタを持ち帰ってこないでほしい。

修学旅行から、ガラクタを持ち帰ってこないでほしい。

先日、息子が延期になっていた修学旅行に

行ってきました。

修学旅行の時って、

お小遣いを持って行って良いってことに

なってるじゃん??

私が中学生の時の修学旅行も、

お小遣いを持って行った覚えがある。

自分の時は上限がいくらだったか

忘れちゃったけど、先日の息子の修学旅行は

25,000円。

30年前の私は、修学旅行で

当たり前のように、持って行ったお小遣いは

ほぼ全て使い切って帰ってきた。

使わにゃ損!

と思ってね。

で、そのお小遣いが何に消えたかって

ほとんどがくだらないお土産(雑貨?)

みたいなモノ。

そして、帰ってきてから

あんなの買うんなら、

あのお金で、今これを買いたかったな…

と思ったもんだ。

そんなわけで、我が家では

修学旅行で持たせたお小遣いは

余ったら懐に入れて

良いことにしています。

そしたら、旅先で無駄遣いしない。

むしろ余らせようと、考えて

お小遣いを使いますよね笑

「みんなに流されて1つだけ

なぜかオレらしくないものを

買ってしまった😅」

と言っていたけど。

修学旅行1

その他は、祖父母と自宅用に

八つ橋を3箱買ってきた。

もちろん、あっちで飲み食いするのにも

使ってます。

さて、息子の懐にはいくら入ったでしょうか?

「いくら残ったの?」

って聞いたら

「19,000円くらい」

だそうです。

だいぶ儲かったねー。

余ったお小遣いは、欲しいモノができた時に

使わせています。

京都奈良から、ガラクタを持ち帰らなくて

良かった良かった。

そして、めっちゃ楽しかったようなので

良かった良かった。

おまけ。

30年前の修学旅行で

買ったことを覚えているモノ。

今まで飲んだ昆布茶の中で一番うめぇ。

by 15のわたし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次